Golden Route Strategy

THE MATCH~毎日が舞台本番っていう話~

ここ最近、実戦の話ばっかしてたから、
久しぶりに役に立たない話でもしよっかなww
 
ちょっと前だけど、なんか武尊と天心の試合の
チケットがバカ高いみたいな話があったよね。
まあ、それだけ、「あの試合を見る」っていう
行為に、市場が価値をつけたってコトだよね、
単純に。
 
実はあの試合の前日
「明日、前から4列目のチケットあるんだけど
   いかない?」って友達に誘われたんで
秒で断ってやりましたwww
 
とまあ、ボクそこあんま興味ないんすけど、
(興味ないなら話の枕に持ってくんなって
   ツッコミはさておき)
 
先週あたりに業界の人と飲んでたら、
「コンサルしてる時って
  どういう気持ちでやってるんすか?」
っていう質問を受けたんですよ。
 
で、ボク、
「2時間300万円のチケットを持って、
   毎月見に来てくれるファンに
   毎回新しい作品を舞台で
   コール&レスポンスしながら
   舞ってる感じっすかねー」
って答えました。
 
正直、精密採点も76~81点くらいしか出ないし、
Habitのダンスは4歳の娘のほうが上手だけど、
 
コンサルティングの場だけは、
誰からも一挙手一投足を見られてるし、
誰よりもスーパープレーを望まれてる。
 
もちろん、結果を出すコトは当たり前。
でも、プロセスを楽しんでもらうコトも、
ボクらの大切な役割だと思うんすよね。
 
ほら、よく言うじゃない? 
「好きな食べ物はなんですか?」って聞かれたら、
「何を食べるかより、誰と食べるかのほうが
   重要っすね」って。
 
オレだけかww
 
でも、結果が出るだけっていうよりは、
やる気が出たり、事業が楽しくなったり、
ポジティブに仕事に取り組めるようになったり。
自信が出たり。
 
そんな風にみんなが変わってくコトも、
ボクの責任だと思ってるんすよね。
 
だから、
定例会が始まる前は、
めっちゃ緊張してるし、ピリピリしてるし、
準備もシミュレーションもたくさんするし、
それでも不安だし、
絶対、ライブ中に笑ってもらえるように
してるんだよね。
どうでもいいかもしれないけど。
 
定例会が終わった時に、
「今日もめっちゃ勉強になりました!」
とか
「やべー面白かったっす!」
とか
「やらなきゃいけないコトが
   たくさんできました!」
とか
「いけそうな気がします!」
とか
「早速次回までに実装して速報お伝えします!」
とか
「いよいよ見えてきましたね!」
とか
「さすがっすね!」
とか
「イケイケっすね!!」
とか
常に言ってもらえるようにしてて、
実際、そんな風に言ってもらえた日は
心の底から「よかったぁ…」って思うし、
終わった後は、興奮してるし、
やりきった感めっちゃあるんよ。
 
なんか心の内をシェアするのは
こっぱずかしいけどねww
 
よく話すんだけどさ。
月300万円+成果報酬10%っていう金額は、
アウトプットへの期待そのものだし、
ROI合わなければ、
「効果が感じられない」
で解約よ。
 
しかも、狭い業界。
噂なんてソッコー回るよね。
 
どうよ? ウチの噂。
DM0のコトしょぼい言うてるヤツいる? 
 
いつも言ってるけどさ。
もし、効果がなかったっていう人がいたら
遠慮なく言ってね。
無償でやるから。
 
なんでかって? 
 
PRIDE食って生きてんすよ。
 
we promise your success.
 
 
 
お問い合わせはこちら

関連記事

PREV
NEXT

田村雅樹
Masaki Tamura

ダイレクトマーケティングゼロ代表取締役社長。
1972年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品会社を経て、2009年に通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。
通販化粧品・健康食品企業を中心に計500社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20倍上げた実績をもつ。
「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」をはじめ「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算40冠受賞。
著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。

メルマガ登録フォーム

最新記事