Golden Route Strategy

お盆とザ・ワールド

さてさて、連休中の皆様を尻目に、ボクは通常運転なんですけど、
このなんとなく世間がおやすみモードの時に仕事をするのが昔っから好きです。
 
そういえば、会社員時代に、
土日出勤率7割を超えている人たちだけが入れる、
「ドニーチョの会」っていう会がありまして。
 
で、その人たち(だいたい強者)って、各々好きなように仕事をしたり、
議論をしたりしてるんですけど、
なかには、ひたすら過去10年分のマンガを読んでるっていうコもいたり(笑)
 
最終的には、ドニーチョメンバーで土日に伊豆に合宿に行って、
さらに土日を潰すっていうオチまでつけたんですけどね。
 
ボクが注目したいのは、
このマンガをずっと読んでるコなんですけどね。
 
まあ、みなさんご存知のように、マンガっていうのは、
例のマンガなんですよ、例の。
 
前回のブログでも書いたように、
年間1,000本くらいのDMが作られて、
だいたい40ページくらいなんすよ、例のマンガって。
 
まあ、このマンガだけでセミナーできるくらい、
奥が深いんだけど、それは今回おいといて、10年分読もうとすると、
400,000ページ! 
 
単行本だとおよそ2500冊分っすよww
こち亀
ゴルゴ
ミナミの帝王
クッキングパパ
ジョジョ
はじめの一歩
美味しんぼ
はぐれぐも
静かなるドン
あぶさん
釣りバカ
パタリロ
キャプテン翼
流れ星 銀
キン肉マン
グラップラー刃牙
超人ロック
ドカベン
コボちゃん
高校鉄拳伝タフ
ONE PIECE
名探偵コナン
江戸前の旬
 
これ、ぜんぶ読むくらいwww
で、「あー、7年前のあのコマいいよね~」みたいな会話をしてるんすよ(リアル)
 
「それがなんになるの?」って聞かれたら、
「え? 逆になんで読まないの?」 
って答えたい。
 
さて、時は過ぎ、DM0のお盆。
600社以上のKPIや施策の成否をより一層体に叩きこむヤツもいれば、
実験的な企画を2日で完成させるスーパーマンもいる笑
いつも以上に仲間が揃ってるし、電話もないから集中しててなんだか楽しそうだ笑笑
 
時が止まって見えるぜww
 
 
ボクは、少し先の未来絵図を書きながら、
その姿を頼もしく見ている。
 
 
そう、天才なんかいないんだ。
 
 
 
We promise your success!  
 
 
お問い合わせはこちら

関連記事

PREV

田村雅樹
Masaki Tamura

ダイレクトマーケティングゼロ代表取締役社長。
1972年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品会社を経て、2009年に通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。
通販化粧品・健康食品企業を中心に計500社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20倍上げた実績をもつ。
「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」をはじめ「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算37冠受賞。
著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。

メルマガ登録フォーム

最新記事