Golden Route Strategy

愛さえ測れる

愛情=お金×時間
とウチの会社の社員が言ってましたが、意外と言い得て妙だなと思います。

ダイレクトマーケティングの一番楽しいところは、計測しやすいところにあるんじゃないかと。

もう一方で、これは当たり前の話ですが、
「目標や理想像を数値化しよう」という台詞を、僕は今までに100回以上しています。

なぜか? 達成度を「誰が見ても共通な答えで」計測できるようにです。

ウチの会社の社員の目標も、
予算から社内環境改善まで、全て数値化されてるんですよ。

その最たるものが、DM0がフレーム化した、

「通販企業向け予算シミュレーション」

売上を分解し、KPIにしていくと、
各工程での1%の改善が大きな利益になっていくことを、「視覚化」できるスグレモノ。

年商3億から300億まで、各社で導入しているので、
違う企業が同じフォーマットで予算管理してるなんていう、ちょっとシュールな事態になってたり。

ま、そんなわけで、測れるから言い訳できないじゃないですか。

ココが僕がダイレクトマーケティングが好きな理由のひとつです。

we promise your success.

 

 

お問い合わせはこちら

関連記事

PREV
NEXT

田村雅樹
Masaki Tamura

ダイレクトマーケティングゼロ代表取締役社長。
1972年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品会社を経て、2009年に通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。
通販化粧品・健康食品企業を中心に計500社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20倍上げた実績をもつ。
「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」をはじめ「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算40冠受賞。
著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。

メルマガ登録フォーム

最新記事