Golden Route Strategy

Be Positive!

二人の囚人が鉄格子の窓から外を眺めたとさ。一人は泥を見た。一人は星を見た。
~フレデリック・ラングブリッジ「不滅の詩」より〜

ボクがこの詩を知ったきっかけは、何を隠そうジョジョの奇妙な冒険の1巻なのですが、
オトナになった今、ボクはこのコトバをたまに考えます。
要は物事は捉え方次第でポジティブにも捉えられるし、ネガティブにもなるということです。

たとえば会社を経営していると、部下や友人に裏切られることもあります。
立ち上げ初期は、クライアントからの支払がないなんてこともたくさん経験してきました。

その瞬間は、とてもショックなのですが、
まあ、よい機会だなっ と思うようになりました。
そういう美しくない、余裕のない人たちと長く一緒にいて、負を抱えなくてよかった、
もっと大事にならなくてよかったと思うと、最近では幸運とさえ思えます。

そして、すぐ前向きになる。
なぜかというと、
いちいちそういう人たちのコトを考えている時間自体が無意味だし勿体無いんですよね。

対処については専門家に任せてw、
さっさと大義に戻る。

今の状況を後悔している時間は停滞。
サクッと総括して、ストックしたら、
未来へ向かいますよっと。

そんなとき思い出すのが、上述の詩です。
最近は、特に就活の学生に向けて、
Be positive!
という発信をしています。

人生は一度きり。思いっきり今の状況を楽しんでほしいです。

大丈夫。「シアワセ」が相対的なものである以上、絶対量は皆等しい。
あとは自分の中での基準次第。
完璧を目指すなんて勿体無い。
そもそも完璧なんて変わっていくものですから。

さっ、お茶でも飲んで、口角上げてみてください。
きっと、今日もいい日です(*´∀`*)ノ

we promise your success.

お問い合わせはこちら

関連記事

PREV
NEXT

田村雅樹
Masaki Tamura

ダイレクトマーケティングゼロ代表取締役社長。
1972年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品会社を経て、2009年に通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。
通販化粧品・健康食品企業を中心に計500社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20倍上げた実績をもつ。
「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」をはじめ「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算40冠受賞。
著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。

メルマガ登録フォーム

最新記事