Golden Route Strategy

ゼロの矜恃と拡大路線の変更

こんにちは。

今日から少しづつ、僕が感じたり大切にしてたりすることを書いていきたいと思います。

というのも、この2年、少しずつ組織が大きくなっていくにつれ、社内・社外関わらず、一人ひとりと話す時間が減り、
背中で語るにも背中を見られる人ばかりではないので、僕が何を考えてるかを伝えていく必要があると感じたからです。

 

まず、初心と思い、僕等の会社名にもなっている「ゼロ」に籠めた思いを。

それは、成果と責任の共有を100%する ということに尽きます。

 

クライアントである通販メーカーさんの成功=DM0の成功であるという気持ちを、決して忘れないようにしなきゃいけない。

組織が大きくなればなるほど、社内に目が向いていく自分にもどかしさを感じるとともに、
不安と恐怖を抱いた時期もありました。

なんていうか、計算高くなっていく気がして。

 

でも、考えてみれば、
責任を取れる範囲しか、手を出しちゃいけないんだよね。って思います。

DM0は、少数の信頼し合えるクライアント様に対し、結果を出し続けることによって、
継続率とLTVを上げる会社です。

 

なぜなら、社名にあるとおり、

「こなす」ではなく「貢献する」ことで満足してもらって、
その結果に対して、お代を頂くという事業スタイルだと、最初から定義しているからです。

 

なので、覚悟を持って、長く付き合って、成長している会社様に対し、期待に応えていくこと。

短期的な投資回収をせず、計算せず、お客様である通販メーカー様の売上UPのみを追い求める。

 

お客様の売上UPのみを喜ぶ、という僕にとっての当たり前を、
できるだけ深く社内のみんなと、お客様に味わってもらえるように
「責任の取れる範囲」というのを明確にし、すこーしずつ、すこーしずつ お客様とともに成長していきます。

 

僕がメーカーにいた頃、

プロモーションの初速が出ると、未達に泣き出す人もいたり、
神と崇められる人もいました。

それと同じ気持ちを、
パートナーのプロモーションに対して、社員が同じ気持ちを持てるように再度、設計していきます。

 

責任が持て、100%結果が出せるように、
商品、つまり僕等を改良していきます。

みたいに、なんでもダイレクトマーケティング的に考えるのは、最早病気ですかね?

 

We promise your success.

お問い合わせはこちら

関連記事

NEXT

田村雅樹
Masaki Tamura

ダイレクトマーケティングゼロ代表取締役社長。
1972年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品会社を経て、2009年に通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。
通販化粧品・健康食品企業を中心に計500社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20倍上げた実績をもつ。
「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」をはじめ「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算40冠受賞。
著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。

メルマガ登録フォーム

最新記事