9月 20, 2018

コラム『DMを作ることになった!そんな時に覚えておきたい5つのこと。』を公開。

マーケティングコラム 『DMを作ることになった!そんな時に覚えておきたい5つのこと。』を公開しました。

今回はDMや会報誌のクリエイティブの重要ポイントを5つご紹介。「販促ツールの成果が上がらない」とお悩みの方は、ここで紹介されている5点をチェックされてみてはいかがでしょうか。

コラムは下記リンクからご覧いただけます。
https://www.dmzero.co.jp/column/20180920_creative

DM0ではEC・通販のノウハウを定期的に公開しております。メールでの更新告知をご希望の方は、 下記の青いボタンからメールアドレス登録画面へお進みください。
DM0からの最新情報を受け取る

続きを読む >
9月 13, 2018

新規獲得効率化とLTV最大化の秘訣とは?(リスティングプラス✕DM0)

お申込みはコチラ

ネット通販ビジネスで成功する企業と、失敗する企業のたった一つの違い、
それは『安定的な新規顧客獲得』×『ROI最適化』×『リピート戦略』を実現できているかどうかの違いです。

まず、ネット通販ビジネス成功している企業に共通している点として、
Web広告を活用しての新規顧客の獲得が非常に上手いということが挙げられます。

通常はWeb広告と言うと、ユーザーが検索してきたキーワードに連動して広告を表示する「検索連動型広告」のが一般的ですが、
成功する企業が力を入れて取り組んでいるのがディスプレイネットワーク広告です。

ディスプレイネットワーク広告は、ニュースサイトやブログなどのページ内に広告を表示できる配信方法で、
検索広告に比べて大量のアクセスを低いクリック単価で集めることが可能です。
そして、集めたアクセスを購入率の高いランディングページに流入させ非常に効率よく新規顧客を獲得しているのです。

ディスプレイネットワークを活用した新規顧客の獲得が、
短期間でのネット通販ビジネスを成功軌道に乗せる上で不可欠なのです。

そして、新規獲得と同等、いやそれ以上に重要なのが商品を繰り返し購入してくれるリピート顧客の創出です。
いくら効率よく新規顧客が獲得できても、2回目以降の購入につながらなければ、
穴の空いたバケツで水をすくうような状態になってしまいます。

リピート顧客の創出のための施策は効果測定も難しく、
地道な施策が多いので、つい疎かにしがちですが、ネット通販ビジネスで安定的な成長を目指すなら、欠かせない重要な要素です。

リピート戦略の強い企業は、販売データの分析を活用した休眠顧客の掘り起こしや、
一般顧客をファン化し長期間商品をリピートしてもらうことに長けています。

そして、最終的にはこのリピート戦略の力の差がそのまま売上や利益の差につながります。

ネット通販ビジネスで成功する企業は、『安定的な新規顧客獲得』×『ROI最適化』×『リピート戦略』に力を入れているのです。

ネット通販ビジネスで売上を倍増させるための秘訣をあなたにお伝えします。

本セミナーでは、インターネット広告の最新のトレンドを押さえながら、ネット広告から効率的に新規顧客を獲得するための王道のノウハウを提供するともに、550社以上のKPIを分析して得られた、ROI最適化/獲得した新規顧客の心を掴んで、リピートさせてしまうリピート戦略をお伝えし、 ネット通販ビジネスで成功するためのノウハウを皆様にお伝えいたします。

ぜひこの機会にお申し込みください!

続きを読む >
9月 10, 2018

通販通信様にトウ・キユーピー様との対談記事が掲載されました。

通販業界に特化したニュースサイト・通販通信様に、株式会社トウ・キユーピー通信販売部の井上様と弊社代表・田村の対談が掲載されました。

CtoCフリマアプリへの転売によるブランド毀損や未払いへの対策など、語られる事は少ないものの、重要なテーマをメインに討論しています。

その他にも「継続に関する因子を調査する際は、どの顧客層に何をヒアリングするべきか」や「督促成功とLTVアップを同時に叶える一石二鳥のテクニック」など、役立つTIPSも。
ぜひご一読ください。



転売、未払い、ブランド毀損リスク…通販の悩みを徹底討論』
https://www.tsuhannews.jp/56392

続きを読む >
9月 06, 2018

コラム『LTVを上げるために最重要なものとは?』を公開

マーケティングコラム 『LTVを上げるために最重要なものとは?』を公開しました。

通販CRMの根幹であるLTVを上げる手法について、戦略や分析方法、施策実施時のポイントをケーススタディを交えて解説します。「短期間でLTVを上げ、売上に大きなインパクトを出すには具体的に何をするべきか」という観点から書かれた実践的な内容になっておりますので、ぜひご覧ください。

コラムは下記のリンクからご覧いただけます。
https://www.dmzero.co.jp/column/20180906_ltv_goldenroute

マーケティングに役立つコラムや、セミナー情報を配信しています。

DM0からの最新情報をご希望の方は、下記の青いボタンからメールアドレス登録画面へお進みください。

DM0からの最新情報を受け取る
続きを読む >
9月 04, 2018

水晶院様のインタビューを公開【クライアント事例紹介】

クライアント別実績に株式会社水晶院様の事例を公開いたしました。
5年以上に渡ってコンサルティングをご依頼いただいている理由や最新の取り組みについてお話いただきました。

インタビュー記事は下記リンクからご覧いただけます。
https://www.dmzero.co.jp/clientwork/suishowin

続きを読む >