December 13, 2018

メディア掲載情報:日経MJにDM0の年賀DMが紹介されました。

日経MJ(12月7日付)に、DM0の年賀DMが紹介されました。

田村がゲスト登壇した日経MJフォーラム『今だからこそ効く、ビジネスにリアルレターが必要なわけ』の実施レポート内に掲載されています。

EメールやSNSなどのデジタルツールが販促・ビジネスコミュニケーションの主要手段になっている中、顧客や取引先との絆を強め、他社との差別化を図るツールとして見直されているリアルDMの実例として、弊社が企画・制作したDM 『貴方の会社が突然主人公になる!360度VR DM∞』について語らせていただきました。

<実際の紙面>




紙面で紹介された年賀DMの詳細はこちらからご覧いただけます。

<第32回全日本DM大賞金賞・ケープルズ賞2017銅賞受賞>
『貴方の会社が突然主人公になる!360度VR DM∞』
https://www.dmzero.co.jp/award/2017_caples


今後ともダイレクトマーケティングゼロをよろしくお願いいたします。
続きを読む >
December 04, 2018

メディア掲載情報:ていねい通販様との取り組みが通販通信で紹介されました。

株式会社生活総合サービス(ていねい通販)様とDM0の取り組みが、Webメディア・通販通信様で紹介されました

社員の皆さまにインタビューし、販売実績1,600万袋を突破した大ヒットコラーゲンサプリ『すっぽん小町』の定期継続率UPに成功した要因や、DM0との出会い・印象を語っていただきました。

下記リンクからご覧ください。

『すっぽん小町』の初期継続率/残存率アップを導いたロジックとは?
https://www.tsuhannews.jp/59474



ロング版のインタビューは下記からご覧いただけます。
https://www.dmzero.co.jp/clientwork/teinei

続きを読む >
November 29, 2018

社長ブログ更新『意志と客観視』

弊社代表・田村のブログ Golden route strategyを更新しました。

今回のテーマは、EC・通販マーケッターが持つべき感覚について。
分析では決められない場面で重要になるのは、タイトルにもなっている意志と客観視であると語る田村。
お客様の顔が見えにくいEC・通販で大切にしたいマインドについて、実体験を振り返りながら語ります。

ブログは下記リンクからご覧ください。

『意志と客観視』
https://www.dmzero.co.jp/blog/20181129


メールアドレスをご登録いただければ、マーケティングに役立つブログ更新やセミナー情報などを、いち早くメールでお知らせします。

ご登録はこの青いボタンをクリック↓
DM0からの最新情報を受け取る
続きを読む >
November 26, 2018

メディア掲載情報:『カゴメとDM0が語るCRMの極意』

通販業界に特化したメディア・通販通信様に、カゴメ株式会社の原様と田村の対談記事『カゴメとDM0が語るCRMの極意』 が掲載されました。

弊社代表の田村が、カゴメ株式会社マーケティング本部通販事業部販売企画グループ主任の原様と、CRMの在り方や施策について 徹底討論させていただきました



対談の内容は、下記リンクからご覧いただけます。
の3編に分かれています。

■上
・カゴメはコールセンターからCRM施策に着手
・コストの暴騰がCRM着手の大きな契機に
・強みを持つ電話対応でCRMを強化、LTV28%増・ROI約7倍の成果
https://www.tsuhannews.jp/58904


■中
1 CRMの重要ポイントは「ターゲティング」「一貫性」「連続性」
2 ファン行動をスコアリング、LTV相関行動を捕捉し施策設計
3 感動体験を提供し「感情ロイヤリティ」を向上へ
https://www.tsuhannews.jp/59007


■下
1 ユーザーにとっての「マイナス」要素をゼロへ
2 「クチコミによる新規獲得」がクローズアップ
3 LTVアップ因子の意図的な埋め込みがカギ
https://www.tsuhannews.jp/59202

今後ともダイレクトマーケティングゼロをよろしくお願いいたします。
続きを読む >
November 07, 2018

コラム『休眠復活よくある3つのQ&A』を公開

マーケティングコラム 『休眠復活よくある3つのQ&A』を公開しました。

近年、EC通販業界で需要が高まっている休眠顧客向け施策について、コンサルタントの上原が徹底解説します。

コラムは下記リンクからご覧ください。
https://www.dmzero.co.jp/column/201811_kyuumin

DM0ではEC・通販のノウハウを定期的に公開しております。メールでの更新告知をご希望の方は、下記の青いボタンからメールアドレス登録画面へお進みください。
DM0からの最新情報を受け取る
続きを読む >
October 15, 2018

コラム『F2はもはやF2だけでは語れないっていう話』を公開

マーケティングコラム 『F2はもはやF2だけでは語れないっていう話』を公開しました。

今回の 執筆担当は代表の田村。「F2転換」の最新ノウハウをご紹介します。

「F2施策は一通りやっているのに、なかなか転換率が上がらない……」とお悩みの方は必見の内容です!

コラムは下記リンクからご覧いただけます。
https://www.dmzero.co.jp/column/20181015_f2

DM0ではEC・通販のノウハウを定期的に公開しております。メールでの更新告知をご希望の方は、下記の青いボタンからメールアドレス登録画面へお進みください

DM0からの最新情報を受け取る
続きを読む >
October 10, 2018

5名様にプレゼント!通販業界人必読の書『ゼロからはじめる通販アカデミー』のレビューをご紹介。

株式会社ダイレクトマーケティングゼロ代表・田村の書籍『ゼロからはじめる通販アカデミー』のレビューをご紹介します。

2014年の刊行以来、今年に入ってからも重版を重ねるロングセラーとなっている本書。2018年の現在も様々なメディア・ブログで取り上げていただいております。本当にありがとうございます!



デジmag.様
LTV(ライフタイムバリュー)を学ぶさいにオススメの本」

 日本ゼトック株式会社様
「化粧品業界で新規事業を立ち上げる企業の担当者におすすめの本5冊」

みつまめ商店ブログ様
「今からでも間に合う!ゼロからはじめる通販アカデミー」


まだ「通アカ」を読んだ事が無いという方に朗報です。

本ページをご覧いただいている方限定!

重版を記念して、抽選で5名様に『ゼロからはじめる通販アカデミー』をプレゼントします。



ご希望の方は下記のフォームに必要事項をご記入の上、「応募する」をクリックしてください。
(応募〆切:2018年10月26日(金)18時まで)

キャンペーンは終了しました。
本当に沢山のご応募をいただき、まことにありがとうございます!
当選された方には個別にご連絡差し上げます。

尚、『通アカ』はamazonなどでもお求めいただけます。
http://amzn.asia/d/esRTIAj

今後ともダイレクトマーケティングゼロをよろしくお願いいたします。
続きを読む >
October 05, 2018

クリエイティブ制作術と絶対に押さえるべき広告の注意点大公開!(薬事法✕DM0)

お申込みはコチラ

2020年には20兆円市場になるといわれ、競争が激化するEC/通販業界―。

市場規模の拡大に伴い、行政の監視指導の目も厳しさを増し、 EC/通販担当者には今まで以上に高い成果と大きな責任がのしかかります。 いま最も重視すべきなのは、『ルールを守りながら、いかにして売り上げを上げるのか』という“攻め”と“守り”の両視点ではないでしょうか。 

本セミナーでは、“攻め”のダイレクトマーケティングゼロと“守り”の薬事法広告研究所とがタッグを組み、200億円以上の広告予算を投資して得たノウハウと550社以上のKPIを分析して得られたノウハウに裏打ちされた『リピート通販の成果を上げるための具体的な施策』から、リピート通販事業者が最低限知っておくべき広告のルールについてご紹介します。

ぜひこの機会にお申し込みください!

続きを読む >
October 01, 2018

DM戦略/制作術から同梱同封の自動化まで(GROP✕DM0)

お申込みはコチラ

EC/通販を始めとするダイレクトレスポンス型広告の結果は、 
お客様のお手元に届くずっと前、 戦略設計した段階でほぼ決まっていると言っても過言ではないのです。
そこで、当セミナーでは、DM0が編み出した売れるロジックを大公開すると共に、お客様にお届けするまでの業務効率化方法まで幅広くお伝えいたします。

株式会社ダイレクトマーケティングゼロからは550社以上のKPIを分析して得られたDM戦略のノウハウを紹介させて頂き、株式会社GROPからは40年以上の業務経験を有し年間数千を超える業務実績の中から、これまで携わってきたサービスのノウハウを大公開いたします。具体的な事例も多くご紹介できる稀な機会ですので、ぜひご参加ください。

ぜひこの機会にお申し込みください!

続きを読む >
September 20, 2018

コラム『DMを作ることになった!そんな時に覚えておきたい5つのこと。』を公開。

マーケティングコラム 『DMを作ることになった!そんな時に覚えておきたい5つのこと。』を公開しました。

今回はDMや会報誌のクリエイティブの重要ポイントを5つご紹介。「販促ツールの成果が上がらない」とお悩みの方は、ここで紹介されている5点をチェックされてみてはいかがでしょうか。

コラムは下記リンクからご覧いただけます。
https://www.dmzero.co.jp/column/20180920_creative

DM0ではEC・通販のノウハウを定期的に公開しております。メールでの更新告知をご希望の方は、 下記の青いボタンからメールアドレス登録画面へお進みください。
DM0からの最新情報を受け取る

続きを読む >