December 10, 2018

【宣伝会議】12/18(火)『メーカー・ブランドのためのEC活用実践講座』

12月18日(火)に行われる宣伝会議様の教育講座 『メーカー・ブランドのためのEC活用実践講座』 、弊社代表田村が登壇いたします。


開講日: 2018年12月18日(火)
講義時間: 10:00~17:30
開催場所: 宣伝会議表参道セミナールーム
受講価格: ¥ 49,000(税別)

■講座について
本講座はECの活用を検討されているメーカー・ブランドの担当の方に向けた講座です。 生活者の購買がWeb上で完結するようになった今、ECでできることは拡大し、メーカー・ブランドにとっては 今までできなかった顧客との直接的な接点を持つチャンスが生まれました。しかしECを効果的に活用できている企業は多くありません。

■受講対象
・既にECを運用している方
・ECの活用を検討しているマーケティング・デジタル・販促・営業企画部門の方
・ECに関連した提案をする広告関連会社の方

■講座のポイント
(1)単独で考えてはいけないEC
  ECを活用した自社戦略の全体像を設計する

(2)構築から運用・改善まで導く担当者が
  押さえておくべきディレクションノウハウ

(3)顧客のロイヤリティ化を進めるための
  ECにおけるコミュニケーション戦略の3ステップ

(4)ECと店舗で売上を取り合わず、
  両チャネルでの売上を相乗的に高める仕組みをつくる


お申し込みはこちら→ https://www.sendenkaigi.com/class/detail/ec.php

続きを読む >
November 20, 2018

12月7日(金)「CRM×後払い決済×物流梱包テクニック」セミナー

株式会社キャッチボール様、株式会社スクロール360様との 共催セミナーを、12月7日(金)に汐留で開催いたします。

<セミナー概要>
『<リピート通販企業様必見>~EC/通販企業におけるLTV最大化とロジスティック最適化~』
日時:2018年12月7日(金)
受付開始13:30/セミナー14:00-17:20/個別相談17:20-18:00
場所:TKP新橋汐留ビジネスセンター
〒105-0004 東京都港区新橋4丁目24−8 2 東洋海事ビル
参加費:無料(事前登録制)
持ち物:名刺を1枚お持ちください
定員:30名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。

お申し込みはこちら→  https://www.dmzero.co.jp/20181207

<セミナー内容>
第1部
『LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本「ゴールデンルート®」と導き方~成功クリエイティブ事例も多数公開!~』
講師:田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)

第2部
『コスト削減×業務負荷軽減で売上UP! 後払い決済活用術』
講師:齊藤 崇仁(株式会社キャッチボール)

第3部
『ネットショップ運営を大改善するCRM物流梱包テクニック』
飯山 堅(株式会社スクロール360)

詳細・お申し込みはこちらのURLをクリックしてください。

https://www.dmzero.co.jp/20181207
続きを読む >
November 20, 2018

12月6日(木) SEO集客・CRM・システムの選び方を1日で学ぶセミナー

株式会社Faber Company様、株式会社FORBiS様、株式会社プラスアルファコンサルティング様との 4社共催セミナーを12月6日(木)に浜松町で開催いたします。

<セミナー概要>
『<リピート通販企業様必見>~EC/通販企業におけるLTV最大化とロジスティック最適化~』
日時:
2018年12月6日(木)
受付開始13:30/セミナー14:00-17:30/質疑応答17:45-18:00
場所:株式会社プラスアルファ・コンサルティング
東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル 5F
参加費:無料(事前登録制)
持ち物:名刺を1枚お持ちください
定員:50名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。

お申し込みはこちら→  https://www.dmzero.co.jp/20181206

<セミナー内容>

第1部
『検索意図を把握したコンテンツマーケティングでWeb集客をアップする方法』
講師:月岡 克博(株式会社Faber Company エグゼクティブ マーケティング ディレクター)

第2部
『LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本「ゴールデンルート®」と導き方~成功クリエイティブ事例も多数公開!~』
講師:田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)

第3部
『絶対に失敗しない通販システムの選び方』
講師:田口 勇真(株式会社FORBiS 営業部 マネージャー)

第4部
『成長通販450社から学ぶ、収益UPのためのCRM活用術」~最先端のアパレル、化粧品通販事例を大公開~』
講師:山夲 哲平(株式会社プラスアルファ・コンサルティング カスタマーリングス事業部 CR・セールスコンサルティングG グループマネージャ )

続きを読む >
November 07, 2018

11月28日(水) MA運用・CRM戦略セミナー

株式会社ブレインパッド様との共催セミナーを2018年11月28日(水)に白金台で開催いたします。

<セミナー概要>

続きを読む >
October 31, 2018

11/21(水)MA運用&CRMセミナー

株式会社デジタルアイデンティティ様とDM0の共催セミナー「LTV最大化のための戦略と実現に向けたMA運用論」を2018年11月21日(水)に恵比寿にて開催いたします。

<セミナー概要>
2020年には20兆円市場となるといわれている一方で競争が激化しているEC/通販業界。
新規施策や既存施策、やるべきことはできていますでしょうか?部分最適にはなっていませんでしょうか?

続きを読む >
October 24, 2018

11月14日(水) Web広告・CRM戦略セミナー

株式会社アドウェイズ様と株式会社プリンシプル様との共催セミナーを2018年11月14日(水)に神保町で開催いたします。

<セミナー概要>
年商30億超えの通販・ECサイト企業の成長段階において、50億、100億超えといった売上拡大に繋げている企業の共通点として、目前のコンバージョンだけでなく、中長期まで見据えた「Web広告戦略」、独自の戦術にまで落とし込んだ「KPI構築」、更にはLTVの最大化を実現する「顧客コミュニケーション」の領域まで、ある種の成功体験をベースにした独自の型が存在します。

今回のセミナーでは、通販・EC業界の各分野で多数のノウハウを持つ3社が、Web広告戦略、解析(GA)と連携をした評価指標の設計、LTVを最大化する顧客コミュニケーション戦略を「即実践に落とし込む」手法や事例を交えて詳しくご紹介します。


■次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。

続きを読む >
October 02, 2018

10月24日(水)DM制作&広告ルールセミナー

2020年には20兆円市場になるといわれ、競争が激化するEC/通販業界―。

市場規模の拡大に伴い、行政の監視指導の目も厳しさを増し、 EC/通販担当者には今まで以上に高い成果と大きな責任がのしかかります。 いま最も重視すべきなのは、『ルールを守りながら、いかにして売り上げを上げるのか』という“攻め”と“守り”の両視点ではないでしょうか。

本セミナーでは、“攻め”のダイレクトマーケティングゼロと“守り”の薬事法広告研究所とがタッグを組み、200億円以上の広告予算を投資して得たノウハウと550社以上のKPIを分析して得られたノウハウに裏打ちされた『リピート通販の成果を上げるための具体的な施策』から、リピート通販事業者が最低限知っておくべき広告のルールについてご紹介します。

■次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。
・DM売上アップへのヒントを知りたい
・勘やセンスに頼らず、ロジカルなDM制作を目指したい
・「このDMがベストなのか?」と、毎回悩んでいる
・規制が厳しく、広告表現に悩んでいるという方
・リピート通販を続ける上での注意点を知っておきたい方
・行政の最新の温度感を知りたい方

日時:2018年10月24日(水)
受付開始14:30/セミナー15:00-17:10/質疑応答17:10-18:00

場所:同志社大学 東京オフィス
〒104-0031 東京都中央区京橋2丁目7番19号 京橋イーストビル3階

参加費:無料(事前登録制)

持ち物:名刺を1枚お持ちください

定員:70名
※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。

お申込みはコチラ

続きを読む >
October 02, 2018

10月12日(金)DM制作&同梱同封セミナー

EC/通販を始めとするダイレクトレスポンス型広告の結果は、  お客様のお手元に届くずっと前、 戦略設計した段階でほぼ決まっていると言っても過言ではないのです。

そこで、当セミナーでは、DM0が編み出した売れるロジックを大公開すると共に、お客様にお届けするまでの業務効率化方法まで幅広くお伝えいたします。

株式会社ダイレクトマーケティングゼロからは550社以上のKPIを分析して得られたDM戦略のノウハウを、株式会社GROPからは40年以上の業務経験を有し年間数千を超える業務実績の中から、これまで携わってきたサービスのノウハウを大公開いたします。具体的な事例も多くご紹介できる稀な機会ですので、ぜひご参加ください。

日時  2018年10月12日(金)
    受付開始13:30/セミナー14:00-16:10/質疑応答16:10-17:00
会場  株式会社GROP
    〒104-0061 東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル5F Google Map
費用  無料
対象者 ■次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。
    ・DM売上アップへのヒントを知りたい
    ・勘やセンスに頼らず、ロジカルなDM制作を目指したい
    ・「このDMがベストなのか?」と、毎回悩んでいる
    ・効果的なDMを高品質、低価格、短納期で出荷したい。
    ・委託しているパートナーを見直したい(物流、BPO、テレマーケティング、印刷製作、Web)
    ・BCP対応を前提に、拠点の再選定を行いたい。
    ・サービス単位で複数に委託しているパートナーを「1社」にまとめたい。

お申込みはコチラ

続きを読む >
September 21, 2018

10/29(火)~10/30(水)開催・軽井沢EXECカンファレンス2018



2018年、通信販売を取り巻く環境はとどまるところを知らない技術革新と消費者の期待度。それによって企業は、サービス・商品の提供スピード、利便性、そして、顧客ニーズの理解とそれに応えるサービスをパーソナライズして提供することが求められています。しかし、いまこれらはAIやクラウドによって、顧客の多大な期待に応えることは以前ほど難しくなくなっています。過去には小売流通革命を起こしたといわれる通信販売ですが、これからはこの類を見ないスピードで発展するテクノロジーが、我々の事業に及ぼす影響は計り知れないものです。

今回、ダイレクトマーケティングゼロとDMGコンサルティングの共催で、一年で一番美しい紅葉の軽井沢にゲスト講師を迎え、各社のこれからの戦略とテクノロジー活用の動きを惜しみなく公開いただく機会をご用意しました。

紅葉に燃える軽井沢で昼夜にわたる情報交換をお愉しみください。
皆様にご参加いただき、御社の、そして業界の発展のための一日となることと期待しています

■次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。
・EC通販業界の最先端の話を聞きたい
・EC通販業界の今後の動向を詳しく聞きたい
・成功している企業のノウハウを知りたい
・業界のDMU層との関係を構築したい

日時 2018年1029日(月)~10月30日(火)
29日13時集合~30日12時解散  ※途中参加・退席可能
場所

<セミナー会場>
軽井沢プリンスホテルウエスト 白樺

http://m.princehotels.co.jp/karuizawa-west/banquet/meeting_room.html
〒389-0103 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 Google Map

続きを読む >
September 21, 2018

9/27(木)開催・Web広告&CRMセミナー


ネット通販ビジネスで成功する企業と、失敗する企業のたった一つの違い、

それは『安定的な新規顧客獲得』×『ROI最適化』×『リピート戦略』を実現できているかどうかの違いです。

まず、ネット通販ビジネス成功している企業に共通している点として、
Web広告を活用しての新規顧客の獲得が非常に上手いということが挙げられます。

通常はWeb広告と言うと、ユーザーが検索してきたキーワードに連動して広告を表示する「検索連動型広告」のが一般的ですが、
成功する企業が力を入れて取り組んでいるのがディスプレイネットワーク広告です。

ディスプレイネットワーク広告は、ニュースサイトやブログなどのページ内に広告を表示できる配信方法で、
検索広告に比べて大量のアクセスを低いクリック単価で集めることが可能です。
そして、集めたアクセスを購入率の高いランディングページに流入させ非常に効率よく新規顧客を獲得しているのです。

ディスプレイネットワークを活用した新規顧客の獲得が、
短期間でのネット通販ビジネスを成功軌道に乗せる上で不可欠なのです。

そして、新規獲得と同等、いやそれ以上に重要なのが商品を繰り返し購入してくれるリピート顧客の創出です。
いくら効率よく新規顧客が獲得できても、2回目以降の購入につながらなければ、
穴の空いたバケツで水をすくうような状態になってしまいます。

リピート顧客の創出のための施策は効果測定も難しく、
地道な施策が多いので、つい疎かにしがちですが、ネット通販ビジネスで安定的な成長を目指すなら、欠かせない重要な要素です。

リピート戦略の強い企業は、販売データの分析を活用した休眠顧客の掘り起こしや、
一般顧客をファン化し長期間商品をリピートしてもらうことに長けています。

そして、最終的にはこのリピート戦略の力の差がそのまま売上や利益の差につながります。

ネット通販ビジネスで成功する企業は、『安定的な新規顧客獲得』×『ROI最適化』×『リピート戦略』に力を入れているのです。

ネット通販ビジネスで売上を倍増させるための秘訣をあなたにお伝えします。

本セミナーでは、インターネット広告の最新のトレンドを押さえながら、ネット広告から効率的に新規顧客を獲得するための王道のノウハウを提供するともに、550社以上のKPIを分析して得られた、ROI最適化/獲得した新規顧客の心を掴んで、リピートさせてしまうリピート戦略をお伝えし、 ネット通販ビジネスで成功するためのノウハウを皆様にお伝えいたします。

続きを読む >