定期コースの導入、会報誌の分析、セグメントやクリエイティブetc. CRMコミュニケーションを全面的に任され「顧客と感情で繋がる通販」を確立

Posted by ダイレクトマーケティングゼロ on 2015年2月26日

logo_decencia2016 株式会社ディセンシア様 (ポーラ・オルビスグループ)

敏感肌専門スキンケアブランドとして、快調に成長を遂げている化粧品通販会社様。創立当初から、従来型通販を深化させた顧客満足度の高いコミュニケーションを目指していましたが、それらを実行するためのフレーム設計やシステム構築などが課題でした。


   実施目的

2010年5月から現在に至るまで、コンサルティング×クリエイティブの両面でCRM全般をサポート。「お客さまを何より大切に」というディセンシア様の想いに応え、顧客満足度UPを目指した様々な取り組みを全社的に行っています。

定期コース導入もコンサルティングし、要件定義をおこないシステム開発からサポート。結果、プロジェクトは大成功し、2011年秋のスタート時から順調に定期顧客数が増加しています。

さらに顧客ステイタスに合わせたコミュニケーションをマルチチャネルで展開。メインプログラムの会報誌はマンスリー化し、お客さまとの絆が深まっています。

フルフィルメントやコールセンター戦略まで幅広くコンサルティングをさせていただき、はや5年目。顧客とのエンゲージメント醸成、アドボカシーマーケティングの実践、F2プログラムによる劇的な転換率UPなど、信頼関係が結果を生み出しています。

今までもこれからも、弊社の最も大切なパートナー様。従来型通販の枠にとらわれない、新しいコミュニケーション方法をマーケティングオリエンテッドで創り上げ、ビジョナリーカンパニーの実現をサポートさせていただきます。

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メインプログラムの会報誌「Amka」

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第28回全日本DM大賞の授賞式にて。ディセンシアのご担当者様と、DM0のスタッフ


     成果

クライアント様希望により非公開

 


     受賞歴


     お客様からの声

 

 

 

株式会社ディセンシア 代表取締役社長(2014年当時) 小林 琢磨様

 

Topics: クライアント別実績