株式会社ディセンシア様 (ポーラ・オルビスグループ)
敏感肌専門スキンケアブランドとして、快調に成長を遂げている化粧品通販会社様。創立当初から、従来型通販を深化させた顧客満足度の高いコミュニケーションを目指していましたが、それらを実行するためのフレーム設計やシステム構築などが課題でした。
実施目的
2010年5月から現在に至るまで、コンサルティング×クリエイティブの両面でCRM全般をサポート。「お客さまを何より大切に」というディセンシア様の想いに応え、顧客満足度UPを目指した様々な取り組みを全社的に行っています。
定期コース導入もコンサルティングし、要件定義をおこないシステム開発からサポート。結果、プロジェクトは大成功し、2011年秋のスタート時から順調に定期顧客数が増加しています。
さらに顧客ステイタスに合わせたコミュニケーションをマルチチャネルで展開。メインプログラムの会報誌はマンスリー化し、お客さまとの絆が深まっています。
フルフィルメントやコールセンター戦略まで幅広くコンサルティングをさせていただき、はや5年目。顧客とのエンゲージメント醸成、アドボカシーマーケティングの実践、F2プログラムによる劇的な転換率UPなど、信頼関係が結果を生み出しています。
今までもこれからも、弊社の最も大切なパートナー様。従来型通販の枠にとらわれない、新しいコミュニケーション方法をマーケティングオリエンテッドで創り上げ、ビジョナリーカンパニーの実現をサポートさせていただきます。
メインプログラムの会報誌「Amka」
第28回全日本DM大賞の授賞式にて。ディセンシアのご担当者様と、DM0のスタッフ
成果
クライアント様希望により非公開
受賞歴
- 2017年 第31回 全日本DM大賞 銅賞「顧客とのエンゲージメントを高める、1年がかりの真の One to One CRM DM」
- 2015年 第29回 全日本DM大賞 銀賞「インパクトある艶金の大箱DMで信頼感を醸成」
- 2014年 第28回 全日本DM大賞 銀賞「12900通りのアプローチ!Amkaプロジェクト」
- 2013年 第27回 全日本DM大賞 銅賞「販促効果を最大にする最適化戦略DM」
お客様からの声
株式会社ディセンシア 代表取締役社長(2014年当時) 小林 琢磨様