通販企業を「成果保証」でコンサルティング

03-6407-2231

お問い合わせはこちら

2017年09月26日

【セミナーレポート】「LTVを最大化させる“同梱物”の必勝法とは?」講義&ワークショップ

去る8/8(火)、日本通販CRM協会定例会にて、代表田村を講師に“同梱物”をテーマにした講義と、参加者が持ち寄った同梱物によるワークショップが行われました。
通販事業社さまを中心とする63名の方にご参加いただき、大変盛況いただきました。ありがとうございました!

【日時】2017年8月8日(火) 17:00〜19:00 日本通販CRM協会定例会にて
【テーマ】LTVを最大化させる「同梱物」の必勝法とは?

■第一部:初回同梱物編
LTVアップのために初回同梱物に盛り込むべきポイントを、具体例をあげてご説明。
①お客さまへの感謝 ②企業・商品理解の促進 ③行動喚起(継続・クロス率UP)④活動促進(活用例の紹介)⑤商品の価値を高めるクリエイティブ 
その他、弊社が提唱する独自の通販購入理論「AMIDAS」を紹介。

〈グループワーク〉
各自お持ちよりいただいた「初回同梱物」について、講義にあった①〜⑤のポイントが盛り込まれているかなど話し合っていただきました。

■第二部:定期同梱物編
定期同梱物は主にロイヤル顧客層がターゲットになるため、その層の特徴を踏まえて、感情的なつながりの重要性をご説明。お客さまに信頼してもらい、感情的なつながりを持つための工夫を紹介いたしました。

〈グループワーク〉
講義を踏まえて、持ち寄った同梱物が①感情的につながる訴求ができているか?②精神的に解約を阻止できているか?②物理的に解約を阻止できているか?などについて話し合っていただきました。

・同梱物を持ちあって、実例を見ながら話せたのがよかった。
・お客さまと感情的につながる訴求方法が参考になった。
・講義内容がわかりやすく、自社の販促ツールの改善点が整理できた。
・多くの事例の共有があったため、実践に活かせそう。
・田村の人柄が面白くて、講義を聞くのが楽しかった。 

など、たくさんのお声をいただきました。
参加いただいた皆さま、お声がけいただいたCRM協会さま、ありがとうございました!
今後のDMゼロにもぜひご期待ください。

お問い合わせはこちら

関連ページ

Copyright 2014 Direct Marketing Zero All Rights Reserved.