2020年に通販(eコマースなども含む)は20兆円市場まで拡大すると言われています。オムニチャネルや越境ECが取りざたされる昨今、いちばん大切なことは持続可能で更なる成長が見込める、自社の足場をオリジナリティー豊富に固めること。
今回はその思いで4社がそれぞれの現場、立場で培ってきた独自のノウハウや事例を公開させていただきます。
こんな方にオススメです!
・売上アップのための戦略や予算配分に悩んでいる…
・CRMを強化したいが、何から着手していいのかわからない…
・新規顧客数が伸び悩んでいる…
・リピート率を改善したい…
・長期的な顧客育成・ロイヤリティアップの手法を知りたい…
・最新のEC/通販マーケティングの成功事例を知りたい…
★先着30名様限定!代表・田村の著書をプレゼント★
セミナーにご参加いただくかたのうち、限定30名様に代表・田村の著書で、通販事業ご担当者様必携『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)を進呈します。当日会場でのお渡しとなります。ご希望者はお申し出くださいませ。
【開催概要】
2020年を超えて
「通販成長」戦略・戦術セミナー
【プログラム】
第一部「コ・ソーシングによるCRMセンターとは」
<講師>DMGコンサルティング(株)代表取締役 藏内 淑行 氏
コ・ソーシングは自社センターとアウトソーシングの良いとこ取りのセンター運営のこと。20数年の運営経験から成功事例をご紹介。
第二部「〜新規から優良顧客へ〜心理学的ゴールデンルート戦略」
<講師>(株)ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役 田村 雅樹
ロイヤリティを高めリピート購入を促し、LTVを最大化する。その成功の鍵は、新規獲得からあらゆるタイミングの顧客心理状態をデータから読み解き、最適な施策を打てるかにかかっています。化粧品・健康食品を中心に200社以上の通販のLTV最大化に貢献してきた「CRM戦略のプロ」が、豊富な事例とともにCRM戦略の肝を伝授します。
第三部「LTVアップのためのカートシステム」
<講師>NHNテコラス(株) ご担当者様
第四部「地方の通販会社が上場、大切にするお客さまとの関係づくり」
<講師>ティーライフ(株) 常務取締役 経営企画部長 萩原 俊彦 氏
2016年10月に東京証券取引所1部に株式上場を果たした静岡創業のティーライフ(株)。健康茶・健康食品・化粧品を中心に、全国30万人以上の顧客を保持し、7年連続増収で成長を遂げる、地方発・通販専業会社の急拡大の秘訣は、徹底した「お客様目線」「従業員満足」志向にあった。顧客とのつながりを深め、長く愛される会社づくりについてご紹介します。
■日時:2016年12月7日(水) 13:30〜17:30
■会場:NHNテコラス株式会社 セミナールーム(新宿)
■東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア13F
■定員:40名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。
■参加費:5,000円(税込)※懇親会費、別途5,000円(税込)
■申込み:こちらのフォームからお申し込みください
※外部、共催先DMG様のお申込みサイトへつながります。
※FAXでのお申し込みはこちらのPDFをダウンロードの上、用紙記載の番号へご送付お願い致します。