戦略性・クリエイティブ・実施効果などにおいて優れたDMを表彰する日本郵便株式会社主催のアワード「第34回全日本DM大賞」において、弊社がコンサルティング・企画制作を行ったDMが銅賞を受賞いたしました。今回で8年連続、通算35部門での受賞を達成いたしました!!
左から、エーザイ 佐藤友昭氏、DM0社長 田村雅樹
【受賞作品】
■銅賞
商品価値高め継続率大幅UP!伴走型サポーターDM
広告主:エーザイ(株)
施策内容:
エイジングケアサプリ「美チョコラ」は、製薬会社の製品がゆえに即効性期待が強く、実感までの初期継続が課題。
そこで実感相関因子である「美を意識した生活習慣」に焦点を絞り、顧客のゴール達成にコミットする提案型伴走DMを送付。4回目までの初期継続率は合計で驚異の20%UP、効果なし解約は30%減と約半分に。顧客の意識も高まり、クロス商品受注も前年比280%UPに成功した。
▼過去の受賞歴一覧はこちら
https://www.dmzero.co.jp/award/