「第33回全日本DM大賞」で2部門同時受賞!

Posted by ダイレクトマーケティングゼロ on 2019/03/05 18:12:14

戦略性・クリエイティブ・実施効果などにおいて優れたDMを表彰する日本郵便株式会社主催のアワード「第33回全日本DM大賞」において、コンサルティング・企画制作を行ったDMが銀賞1作品、銅賞1品の計2部門同時受賞いたしました。今回で7年連続、通算34部門での受賞を達成いたしました!!

DM大賞受賞 写真

 

【受賞作品】
■銀賞
脱何でも屋!ブランドロイヤリティ育成DM

広告主:オルビス(株)

素材3

施策内容:単一ブランドのリピート購入率の低さ、セット購入比率の低さが課題で、売上げが停滞していたため、ブランド別に顧客を育てるべくDMを設計。F2転換施策をクロスメディアで実施した。オルビスならではの商品価値が伝わるよう追求した結果、「アクアフォース」のF2転換率、3品セットの購入比率、LTVのすべてがアップした。社内では顧客育成の重要性が浸透し、他ブランドでの展開も決まった。

 

■銅賞
信頼関係で継続率UP!1to1コミュニケーションDM
広告主:(株)生活総合サービス

素材4

施策内容:通販のブランド「ていねい通販」は、継続顧客化を目的に1to1コミュニケーション型のDMを送付。従来の販促要素の強いDMによる短期的な購買ではなく、長期的な継続購買を目指した。ターゲットが親近感を覚えるように、新米主婦社員のキャラクター「川本さん」からの手紙という形をとることで信頼関係の構築を図った。DMとメールを組み合わせることで購買意欲を刺激。月間売上げアップ、休眠からの復活も実現した。

 

過去の受賞歴一覧はこちら
https://www.dmzero.co.jp/award/

Topics: お知らせ