【12月23日(水)開催パネルディスカッションウェビナー】『注目D2CブランドとD2C支援のプロが2021年の業界動向を大予測!!』

Posted by 社内編集者 on 2020/12/11 17:08:30

12月23日(水)に開催されるパネルディスカッションウェビナーのご案内です!

『注目D2CブランドとD2C支援のプロが2021年の業界動向を大予測!!』

業界の最前線で活躍するプロフェッショナルが捉える2021年の業界動向に興味はありませんか?

2020年はコロナウイルスの感染拡大により、オリンピックの開催はおろか4月の緊急事態を機に多くの人々の日常が一変した年となりました。もちろん我々が日々注目しているEC・D2C業界もこの変化によって大きな影響を受けました。EC・D2Cは世の中からさらに注目を集め、新規参入企業も増えました。そんな2020年も終わりが近づき、EC・D2C業界の最前線で活躍するプロフェッショナル達は何を感じ、2021年はどのような変化があると感じているのでしょうか?

 

 ■注目を集めるD2C企業が感じたこの1年の変化

 ■SNS活用による顧客とのコミュニケーションの変化

 ■注目を集めるスタートアップD2Cの実態と今後

 ■D2C支援のプロフェッショナルが考える今後の業界動向

 ■新規獲得難易度が高まる中、重要なLTVアップの施策

 

今回ウェビナーに登壇するパネリストも、この1年の大きな変化に直面し、様々な困難を乗り越えてきました。それぞれが専門とする分野で起こった変化を共有し、各々の視点で今後の業界動向についてディスカッションします。

 

~このウェビナーをオススメできる理由~

今回のウェビナーは6月に開催されたEC・D2C向けLINE拡張ツールを提供しているスタークス社とリピート通販売上成長率TOP3の企業を支援したDM0社の2社による対談企画からスタートしました。9月には、EC基幹システムや運用支援、チャットツールも提供しているSUPER STUDIO社を加えた3社で対談ウェビナーが開催され、各回多くのEC・D2C企業様にご参加頂きました。

過去2回の開催ではSNSを活用した新規獲得方法やLINEを活用したLTVアップ施策、CRMのプロだからこそ見出だせたクロスセル施策など様々な施策が共有され、多くの共通点や業界の変化を感じることができました。

さらに今回はD2C企業をゲストにお招きしています。

楽天ショップ1位に輝いたタマチャンショップ様にご登壇頂きます。

タマチャンショップ様は食を通じ、「ニッポンのおかあちゃん」として日本全体をヘルシーにしていくというビジョンを掲げ、デジタルはもちろん、リアルな店舗にも力を入れ、ワークショップなどの出会いからタマチャンショップのファンを増やしています。
今回のウェビナーではそんなタマチャンショップ様が考える今後の業界動向についてディスカッションを通して伺っていきます。


詳細・お申し込みはこちらから↓
 
 

■登壇者紹介

スタークス株式会社 取締役 大塚 真吾

2008年、ダイレクトマーケティング支援の株式会社ファインドスターに入社。リピート通販企業を100社以上支援。その後、急成長リピート通販企業の広告責任者として、年間15億円以上の広告を運用。 2013年、スタークス株式会社に入社し、2016年取締役に就任。 現在、「クラウドロジ」とリピート通販・D2C向けLINE拡張ツール「リピートライン」を提供。 Web担当者Forum ミーティング2019 秋では 「導入ハードルが下がったLINE、Eコマースにおけるベストプラクティスとは?」というテーマでLINE社と登壇

株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役社長 田村 雅樹

1972年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品会社を経て、2009年に通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。通販化粧品・健康食品企業を中心に計500社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20倍上げた実績をもつ。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」をはじめ「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算40冠受賞。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。

株式会社SUPER STUDIO 取締役 真野 勉

1987年、東京都生まれ。学生時代からITベンチャー企業にインターンとして入社し、新規事業の営業に従事。同社の急成長に貢献し、東証マザーズへの株式上場を機に退職。2014年12月24日に株式会社SUPER STUDIOを代表林・花岡と共に共同創業。自社サービスである「ecforce」を広告宣伝なしで100ショップ様に導入いただく立役者である傍ら、採用人事として5年間で組織を100名程度まで拡大。現在は大手クライアント開拓などの営業と並行し、CROとして企業間アライアンスをリード、キーワードである「D2C」を軸にSUPER STUDIOブランドの啓蒙活動も担っている。

有限会社九南サービス タマチャンショップ
代表取締役 田中 耕太郎

1983年、宮崎生まれ。2004年 楽天市場に自然食品屋タマチャンとして出店後、一人から運営を開始し現在約130名のスタッフとともに、自社サイト・ECモール・全国に7店舗のタマチャンショップを運営。2020年には海外輸出へも対応を目指す自社工場も増設し、ニッポンのおかあちゃんになりたい。というビジョンのもと少数精鋭のスタッフと共に、独自の商品開発、企画を行い安心・安全な食のワンダーランドを目指しております。

 

~ウェビナー概要~

■日時
2020年12月23日(水)
13:00~15:00 


■配信方法
オンライン配信
事前にセミナー視聴用のURLを発行し送付いたしますので、
開催時間の5分前を目安に送付したURLからオンラインルームに入室頂けますと幸いです。
 
 

■参加費用
無料

定員
100名(通販事業者様限定)※定員を超えた場合には抽選にてご案内いたします。
 
 

↓詳細・お申し込みはこちらから↓
https://bit.ly/39zpsrx


皆様のご参加を心よりお待ちしております!

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