2月19日、第二回コラム更新しました!CRM改善のために、本当に使えるデータとKPIの関係を伝授します。
「広告業界に売上を」をミッションとするニュースメディア、「ファインドスター広告NEWS」さんで、弊社代表・田村がコラム連載中です。
「年商10億を超えたら、伸び悩み始めた…」
「売上をもっと伸ばしたい!」
「既存顧客のデータの活用方法がわからない…」
…などなど、すべての通販マーケッターがぶちあたる壁。その壁を乗り越えるヒントは「CRM」にあるのです。
でも、ひとことにCRMと言っても何をしたらいいのかわからない?
そんなアナタ、「通販CRM大学」を読んでみてください!
「通販CRM大学」では、100社以上のビッグカンパニーのCRMコンサルを手掛けるDM0のノウハウを、順を追って丁寧に、かつ絵や図も使ってとってもわかりやすく解説。普段はメディアに掲載しない内容まで、全部見せしちゃう勢いです!
これを実践していただければ、アナタの会社の売上も200%以上成長できます!CRMの神髄を学び、絶対に勝てるダイレクトマーケターになりましょう!!!
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http://www.findstar.co.jp/columnists/view/2086
更新履歴
○2/19 更新
第二回は「通販・ECのCRMで最も重要な3つのKPIを改善し、ゴールデンルート(R)への顧客誘導率を上げよう」。
第一回となる前回は、顧客を「ゴールデンルート(R)」へ導くことが、CRMの最も基本的な考え方であることを学びました。
続く今回は、「理屈はわかるけど、そのために必要なデータを分析できていない!」という人のために、【既存顧客CRMを行ううえで、絶対押さえとくべき、3つのKPI】について解説しています。