通販業界に特化したメディア・通販通信様に、カゴメ株式会社の原様と田村の対談記事『カゴメとDM0が語るCRMの極意』が掲載されました。
弊社代表の田村が、カゴメ株式会社マーケティング本部通販事業部販売企画グループ主任の原様と、CRMの在り方や施策について徹底討論させていただきました。
対談の内容は、下記リンクからご覧いただけます。
※上・中・下の3編に分かれています。
■上
・カゴメはコールセンターからCRM施策に着手
・コストの暴騰がCRM着手の大きな契機に
・強みを持つ電話対応でCRMを強化、LTV28%増・ROI約7倍の成果
https://www.tsuhannews.jp/58904
■中
1 CRMの重要ポイントは「ターゲティング」「一貫性」「連続性」
2 ファン行動をスコアリング、LTV相関行動を捕捉し施策設計
3 感動体験を提供し「感情ロイヤリティ」を向上へ
https://www.tsuhannews.jp/59007
■下
1 ユーザーにとっての「マイナス」要素をゼロへ
2 「クチコミによる新規獲得」がクローズアップ
3 LTVアップ因子の意図的な埋め込みがカギ
https://www.tsuhannews.jp/59202
今後ともダイレクトマーケティングゼロをよろしくお願いいたします。