提携無料リサーチパネルを利用した訴求&オファー別プレテストで、休眠顧客復活DMで、過去最高のレスポンス!

Posted by ダイレクトマーケティングゼロ on 2014年8月03日

T社様

九州の厳選素材を使用した、商品づくりにこだわっていらっしゃる大手化粧品通販会社。

長年、休眠顧客を掘り起すべく広告施策を実施されていたものの、レスポンスが低下傾向にあったため、斬新な切り口のクリエイティブ制作が課題となっていました。

        実施目的

休眠顧客のインサイトをデータから割り出し、商品・価格・インセンティブ・VOC等、大訴求別に4パタンの復活DMを企画。

弊社と業務提携しているリサーチ会社で無料購入意向テストを行い、事前にターゲットのデモグラフィック情報・想定レスポンス率をシミュレーション。

クリエイティブでは薬事法を順守しながら、訴求力を上げる「疑似的ビフォーアフター」などテクニカルな技法を駆使して訴求力を高めました。

        成果

T社様での過去最高のレスポンスを記録。今回の手法をベースに、定期的にアクティブ化施策を10倍以上の規模で実施しています。

Topics: クライアント別実績