T社様
九州の厳選素材を使用した、商品づくりにこだわっていらっしゃる大手化粧品通販会社。
長年、休眠顧客を掘り起すべく広告施策を実施されていたものの、レスポンスが低下傾向にあったため、斬新な切り口のクリエイティブ制作が課題となっていました。
実施目的
休眠顧客のインサイトをデータから割り出し、商品・価格・インセンティブ・VOC等、大訴求別に4パタンの復活DMを企画。
弊社と業務提携しているリサーチ会社で無料購入意向テストを行い、事前にターゲットのデモグラフィック情報・想定レスポンス率をシミュレーション。
クリエイティブでは薬事法を順守しながら、訴求力を上げる「疑似的ビフォーアフター」などテクニカルな技法を駆使して訴求力を高めました。
成果
T社様での過去最高のレスポンスを記録。今回の手法をベースに、定期的にアクティブ化施策を10倍以上の規模で実施しています。