November 20, 2014

新規顧客にむけて企業理解の促進。統一された世界観でロイヤリティアップ

ロゴ_株式会社ポーラ様 株式会社ポーラ様

1929年の創業以来、常に日本女性の“美”をけん引し続けてきたポーラ様。
通信販売における顧客とのコミュニケーションやロイヤリティの醸成を模索されていました。

 


        実施目的

ポーラブランドとの初めてのお付き合いとなるお客さまに対して企業の想い、姿勢を伝えるツールを制作。
ブランドロイヤリティを高め、新規顧客のファン化を狙いました。

ポーラブランドとしてふさわしい高級感を出しながらも、問いかけるようなコピーを用いて、一人一人に寄り添うイメージを演出した初回同梱物一式

ポーラブランドとしてふさわしい高級感を出しながらも、問いかけるようなコピーを用いて、一人一人に寄り添うイメージを演出した初回同梱物一式。


        成果

各ブランドの商品を知ることができるブランドブックやポーラの想いを伝えるコンセプトブックを入れたことで、統一された世界観、ポーラブランドを見せることができました。

モノづくりの姿勢や、企業の歴史、活動を伝えるコンセプトブックと、基幹化粧品ブランドを紹介するブランドブックを、初めてポーラの商品を購入されたお客さまに届けることで、企業理解の促進につながりました。

 


        お客様からの声

株式会社ポーラ 菱沼美穂様 株式会社ポーラ 菱沼美穂様

最初にお願いした新規のお客さま向けの媒体が、社内外とも大変評判がよく、以来、企画を重視する制作物について、定期的にお願いをしています。
課題や目的、企業の意思などを深く理解した上で、市場やターゲットに伝えるべき内容を取捨選択し、それに見合った手法・表現で的確に提案してくださいますので、とても助かっていますね。表現のクオリティを単に追及するのではなく、成果を数字で客観的にとらえ、分析的なアプローチで制作をすすめてくださるところも信頼ポイントです。

 

 

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