September 04, 2014

リード商品開発・コミュニケーションスキーム全改革を実施し、事業全体が成長フェーズに。ロイヤル顧客向けDMのレスポンスは前年比200%を達成

logo_lamutee_mini 株式会社ラ・ミューテスタイル様

女性ホルモンに着目した基礎化粧品の通信販売事業を展開されているラ・ミューテスタイル様。新規のお客様を獲得するためのリード商品が弱く、また獲得後のコミュニケーションスキームもうまく機能しておらずリピート注文につながらないという悩みをかかえていらっしゃいました。


        実施目的

商品開発から新規獲得戦略、コミュニケーションスキームの構築、KPI策定に至るまで、事業全体のコンサルティングをさせていただいています。商品開発においては、緻密な市場・顧客分析に基づいて訴求づくりからスタート。ターゲットをどう説得するかといった広告戦略まで詳細に落とし込んだ商品コンセプトシートを作成し、成分決定やOEMパートナー選定までをトータルでサポートいたしました。また、ロイヤル顧客向けの施策では、短期的なROIだけにとらわれず、長期的な信頼関係の構築を意識したアドボカシーマーケティングを実践しています。

弊社が開発をサポートさせていただいた商品

弊社が開発をサポートさせていただいた商品

ロイヤル顧客向けのコミュニケーションツール

ロイヤル顧客向けのコミュニケーションツール

 


        成果

リード商品の開発、および新規獲得から引上げフォロー、定期コース加入やロイヤル化といった一連のコミュニケーションの全改革を実施することで、事業全体が成長フェーズへと移行。新規顧客向けのフォローDMのレスポンスは従来の125%、ロイヤル顧客向けDMは前年比200%を達成しました。

株式会社ラ・ミューテスタイルの中島陽子社長(左)とDM0代表・田村(右)

株式会社ラ・ミューテスタイルの中島陽子社長(左)とDM0代表・田村(右)

 


        お客様からの声

 

 

株式会社ラ・ミューテスタイル 代表取締役社長 中島 陽子様

「DM0さんに出会ったのは、新規のお客様に対するフォロー施策で悩んでいた時でした。アドバイスに従ってDMをつくり変えたらあっという間にレスポンスが25%以上もアップしたんです。以来、商品開発を含めて、事業全般についてアドバイスいただいています。机上の空論ではなく、現場に寄り添ったアドバイスをいただけるのが本当に有難いと思っています」

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