メイクからスキンケアまで、LTVを高めるゴールデンルート分析をフル活用。コミュニケーション戦略に実装し、数値UP!
江原道 株式会社様
知る人ぞ知る「女優メイク」としてこだわりの商品を提供し続け、
ヘアメイクさんなど、
通販部門にて一般のお客様向けの販促手法・売上拡大・
た。
実施目的
メイク品にありがちな、
析・ゴールデンルート分析~タイミング・
通販部門のお客様にも一定のブランドイメージを持ってもらいつつ
たクロスセルを実現させるために、分析等を行い、
実施しました。
成果
1回の新規フォローのリニューアルでF2転換率が狙い通りにUP
キンケアの比率を高めることに成功。
会報誌においても、ゴールデンルート強化商品をオファーし、
300%アップ。
せるとともに、同時に既存顧客への投資コストプランを最適化。
また、
した。