10年来の販促・キャンペーン頼みの売上から脱却! ロイヤリティも売上も上げる3ヵ年CRM戦略を実施。

Posted by ダイレクトマーケティングゼロ on 2014年8月20日

hsaide  ハイサイドコーポレーション様

クリニックを併設する本格派ドクターズコスメブランドの「アンプルール」。高単価のスキンケアを販売するにあたり、既存顧客に対してキャンペーン・安売りが中心になっていました。10年築き上げてきた現状の売上と手法を改善・UPさせつつ、ブランドを立て直すCRM戦略の不在が課題に。


        実施目的

売上・利益率を高めるだけでなく、競争が激化する市場を見据え、本格派ドクターズコスメブランドとしての差別化を図っていく広範囲のCRM戦略を立案。
サポート領域は全体戦略・数値分析・クリエイティブアドバイス・社内スキルUPなど、新規獲得~既存リテンションまで幅広い分野を実施しました。

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アウトプットもシームレス。スピードも重視して取り組んでいます。


        成果

短期的な売上向上はもちろん、進行中の中長期戦略についても順調に推移。通販企業のあるべき姿である、高スピードPDCAが回っており常にブラッシュアップが繰り返されています。


        お客様からの声

 

 

代表取締役CEO 高瀬武英様

「弊社は美容クリニック・サロン卸が出発点のため、BtoC通販は独自の方法で行ってきましたが、DM0さんと一緒に取り組むようになりポイントが明確になって、課題解決が早くなりました。KPIが明確化したことや、社員のスキル・意識が向上したことも大きいですね。あとは、DM0さんは化粧品をはじめとする美容健康商材に詳しい方が多いのもとても助かります。」

Topics: クライアント別実績