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第30回 全日本DM大賞 銀賞

「提示しないカード」で継続率を15%上げる逆転発想!直観的「上顧客」実感DM
広告主:ラ・ミューテスタイル様

定期会員が優遇されていることを感じられるように、それを直感的に伝えるプレミアメンバーカードをDMで送付。定期継続率が大幅にアップ。定期復活率も向上。第30回全日本DM大賞にて、銀賞を獲得しました。IMG_2458

プレスリリースPDFはこちら>DMaward_2016

受賞記念キャンペーンはこちら>/crm/

実施目的

基礎化粧品の通販事業を展開するラ・ミューテスタイルの5周年記念施策におけるブランドエンゲージメントの向上、解約率減少、LTVの向上。

役割

定期購入の解約率が高いことが課題。調査から「定期会員が優遇されてない」「ブランドエンゲージメントが弱い」ことが判明。
優遇感とエンゲージメントを高め、継続率を向上させる5周年記念施策の実施。

ターゲット

定期購入者

戦略

定期会員の最優遇感を直感的に伝える「提示しない」プレミアメンバーカードを同封。刻印付カードを保有することで「優遇会員である」事を瞬時に実感させた。
プレミアメンバーカードは提示も読み取りもしないカードで、裏面に記載のキャンペーンページにログインするだけで会員ポイントが付与される設計に。
保存性を高めたプラスチックで6カ月ログインを可能にし長期継続効果も実現。DM送付者の多くがキャンペーンページにアクセスした。

使用メディア

DM、メール、サイト内キャンペーンページ、マイページ、Facebook

主な成果

・当月過年度定期継続率、6カ月平均定期継続率が大幅に向上
・定期復活率が向上

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