June 26, 2014

新年の豪華なご挨拶〜商品クオリティを実感できるDM〜

広告主:株式会社砂子屋書房様

自分の作品が本になったときの喜びを“体験”させることで、詩人の出版意欲を後押し。前回DM比188%を達成し、第28回全日本DM大賞にて銅賞を獲得しました。

砂子屋書房様事例_第28回全日本DM大賞で銅賞を受賞

        実施目的

長年にわたり詩集や歌集を発行している出版社・砂子屋書房の自費出版サービスにおける新規顧客獲得


        役割

自身の作品を作りためている同人団体に所属する詩人の出版意欲を後押しすることで、砂子屋書房の認知と受注を拡大する


        ターゲット

同人団体に所属する詩人


        戦略

同人会などが多く、団体の活動も盛んになる1月に、詩人に対してストック作品の出版を促すDMを実施。「新年の豪華なご挨拶」というコンセプトのもと、すでに本を出版した人の声をまとめた冊子で不安の払拭と出版意欲の醸成を図るとともに、過去に好評だった詩集を同封することで本が出版される喜びを“疑似体験”させることで受注につなげる。


        使用メディア

DM


        主な成果

前回DM比188%のレスポンス率を獲得(注文、問い合わせ、相談などを含め60件以上のレスポンスを獲得)

 

お問い合わせはこちら