単品通販の、特に立ち上げ段階においては「新規顧客の獲得」、そして売上を安定して伸ばすためには「新規顧客の引き上げ」、「既存顧客の維持」「リピート顧客の育成」という課題にお悩みの方は多いのではないでしょうか。

今回のセミナーでは、EC業界の各分野で多数のノウハウを持つ3社が、新規獲得効率、LTVを最大化する戦略や解析手法を事例を交えて詳しくご紹介します。

数々のEC/通販企業を成功に導いた3社が伝授
「自社サイトで実践できる!新規獲得〜LTV最大化の必勝戦略」

第1部
「初回購入」獲得効率最大化のためのWeb解析手法(株式会社プリンシプル 木田和廣)
第2部
“データ”を顧客コミュニケーションにつなげる“文脈”へ。LTV最大化のための「ゴールデンルート®」戦略(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 田村雅樹)
第3部
決済最適化によるCRO戦略の最前線(株式会社ネットプロテクションズ社 秋山瞬)
日時 2018年38日(木)
開場14:20/セミナー14:30-17:00/懇親会17:00-18:00
セミナー終了後、引き続き会場にて懇親会を実施いたします。
場所 東京堂ホール
東京都千代田区神田神保町1-17 東京堂書店6階 Google Map
参加費 無料(事前登録制)
持ち物 名刺を1枚お持ちください
定員 50名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。
参加お申し込み

アジェンダ

14:30〜15:15

第1部
「初回購入」獲得効率最大化のためのWeb解析手法

LTV最大化を目的とした場合、マーケティングファネルを、「初回購入獲得まで」と「2回目以降購入の促進」の大きく2つに分けて考える事ができます。
本セミナーでは、前者の「初回購入獲得まで」にフォーカスをあて「どのような施策を実施すれば「初回購入」を最も効率よく獲得することができるだろうか?」というWebマーケターの根源的な問いに答えるGoogle アナリティクスによるWeb解析手法を解説します。
【骨子】
1) 複数回購入ユーザーをフィルタで除外する
2) 初回購入の発生状況を俯瞰する分析の型
3) ここまで来ているGAのeコマーストラッキング
4) お金も時間もかからないビッグファネル構築
5) 「その先」のWeb解析

スピーカー
木田和廣

木田和廣(株式会社プリンシプル 副社長/チーフ・エバンジェリスト)

1989年、早稲田大学政治経済学部卒業。豊田通商、カーポイント(現カービュー)を経て、2004年からWeb解析業界でのキャリアをスタートする。Googleアナリティクス個人資格であるGAIQを2009年から継続保有。現在、Googleアナリティクスユーザーフォーラムの認定トップコントリビューター。 2013年よりWeb解析にTableauを取り入れ、2017年12月、Tableau上位認定資格「Tableau Desktop Certified Professional」を取得。


株式会社プリンシプル

株式会社プリンシプル

日本で15社しかない「Googleアナリティクス」認定パートナーとして、データ解析を軸に、オンライン戦略コンサルティングを行っています。「データを収益化する」を理念に、リスティング広告、SEO、LPOなどの集客施策を、ワンストップで提供しています。

休憩(5分間)
15:20〜16:05

第2部
“データ”を顧客コミュニケーションにつなげる“文脈”へ!
LTV最大化のための「ゴールデンルート®」戦略

数々の通販企業を成功に導いた必勝戦略「ゴールデンルート®」戦略。
通販・ECで、新規獲得よりも重要視され始めているCRMの成功の鍵は、新規獲得からリピート購入〜ロイヤル化に至るまでの「ゴールデンルート®」の発見と、フェーズに合わせた最適なコミュニケーション戦略の実施にあります。
顧客セグメントごとのLTVを分析して顧客全体のLTVを最大化する方法と、達成したいKPIごとに見るべきデータについて事例を交えて詳しく解説します。

スピーカー
田村雅樹 写真

田村雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)

1972年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品会社を経て、2009年に通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。通販化粧品・健康食品企業を中心に計500社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20倍上げた実績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。


株式会社ダイレクトマーケティングゼロ

株式会社ダイレクトマーケティングゼロ

ダイレクトマーケティング領域、主にEC通販に関するコンサルティング業務、事業戦略策定支援、マーケティング戦略立案支援、広告の企画・制作、ウェブコンテンツ企画・制作等を行っております。「AMIDAS」「通販7指標必勝方程式」「ゴールデンルート®」などの独自理論を元に通販事業会社等500社以上の顧問、コンサルティングを行っております。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算31冠受賞。

休憩(5分間)
16:10〜16:55

第3部
決済最適化によるCRO戦略の最前線

CRO戦略のうち、決済手段の潤沢化はROIが高い施策の一つです。
今回は、近年ニーズがますます増加している「後払い決済」について、国内のパイオニアである弊社がニーズの背景、後払い事業者の選定軸をご説明します。
また、既存サービス「NP後払い」は、おかげさまで成長を続けておりますが、解決困難な課題が存在していました。
この度、これまでの課題を克服する新サービスのご紹介を通じ、現代のCRO戦略を支える新たな決済の姿をお伝えします。

スピーカー
秋山瞬 写真

秋山瞬(株式会社ネットプロテクションズ 執行役員)

慶應義塾大学卒業後、設立2年目、社員4人の人材系スタートアップ企業に新卒1期生として入社。新規事業責任者、関西支社長を経て、IT業界を中心に100名超の経営者様の採用/組織コンサルティングに従事。2009年に株式会社ネットプロテクションズに入社し、セールスマネージャーとして、大手アパレル、化粧品・健康食品等、多くのEC事業者様の売上アップに貢献。パートナー企業様とのアライアンス連携業務等にも従事し、2017年、執行役員に就任。


株式会社ネットプロテクションズ

株式会社ネットプロテクションズ

「NP後払い」は、2002年にサービスを開始して以来、2万店超の加盟店様、1億人超の累計利用者様に支えていただき、年間流通総額1,400億円を超えるまでに成長しました。また、独自の会員基盤であるNP会員は、会員数150万人を超え、2億円相当のポイントを発行しています。本セミナーでは、この会員基盤を活かした、より安心・便利で安価な新サービスをご紹介します。これまでの後払い決済の常識を変える、新しいサービスが生み出す未来の可能性にどうぞご期待下さい。

ご挨拶、アンケート記入(5分間)
17:00〜18:00

懇親会


参加お申し込み

セミナー事務局は株式会社プリンシプルが担当しています。
株式会社プリンシプルは、本お申し込みにあたりお預かりしたお客さまの個人情報を当社規定に従い適正に管理します。
当社規定の詳細に関しては、下記のプライバシーポリシーおよび利用目的をご確認ください。本セミナーのお申し込みにあたっては、下記の内容に同意したものとみなします。

【個人情報の取扱いに関して】
お申込みいただきました個人情報は、株式会社プリンシプルのプライバシーポリシーに基づき厳重に管理し、本セミナーの共催会社(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ、株式会社ネットプロテクションズ)と共有致します。
<利用目的>
・本セミナーの関連情報の提供のため
・今後開催するイベント情報の提供やサービスのご案内のため

※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
※セミナー内容はあくまで予定となりますので、予告無く変更となる場合がございます。恐れ入りますが予めご了承くださいませ。