September 21, 2018

10/29(火)~10/30(水)開催・軽井沢EXECカンファレンス2018



2018年、通信販売を取り巻く環境はとどまるところを知らない技術革新と消費者の期待度。それによって企業は、サービス・商品の提供スピード、利便性、そして、顧客ニーズの理解とそれに応えるサービスをパーソナライズして提供することが求められています。しかし、いまこれらはAIやクラウドによって、顧客の多大な期待に応えることは以前ほど難しくなくなっています。過去には小売流通革命を起こしたといわれる通信販売ですが、これからはこの類を見ないスピードで発展するテクノロジーが、我々の事業に及ぼす影響は計り知れないものです。

今回、ダイレクトマーケティングゼロとDMGコンサルティングの共催で、一年で一番美しい紅葉の軽井沢にゲスト講師を迎え、各社のこれからの戦略とテクノロジー活用の動きを惜しみなく公開いただく機会をご用意しました。

紅葉に燃える軽井沢で昼夜にわたる情報交換をお愉しみください。
皆様にご参加いただき、御社の、そして業界の発展のための一日となることと期待しています

■次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。
・EC通販業界の最先端の話を聞きたい
・EC通販業界の今後の動向を詳しく聞きたい
・成功している企業のノウハウを知りたい
・業界のDMU層との関係を構築したい

日時 2018年1029日(月)~10月30日(火)
29日13時集合~30日12時解散  ※途中参加・退席可能
場所

<セミナー会場>
軽井沢プリンスホテルウエスト 白樺

http://m.princehotels.co.jp/karuizawa-west/banquet/meeting_room.html
〒389-0103 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 Google Map

続きを読む >
September 21, 2018

9/27(木)開催・Web広告&CRMセミナー


ネット通販ビジネスで成功する企業と、失敗する企業のたった一つの違い、

それは『安定的な新規顧客獲得』×『ROI最適化』×『リピート戦略』を実現できているかどうかの違いです。

まず、ネット通販ビジネス成功している企業に共通している点として、
Web広告を活用しての新規顧客の獲得が非常に上手いということが挙げられます。

通常はWeb広告と言うと、ユーザーが検索してきたキーワードに連動して広告を表示する「検索連動型広告」のが一般的ですが、
成功する企業が力を入れて取り組んでいるのがディスプレイネットワーク広告です。

ディスプレイネットワーク広告は、ニュースサイトやブログなどのページ内に広告を表示できる配信方法で、
検索広告に比べて大量のアクセスを低いクリック単価で集めることが可能です。
そして、集めたアクセスを購入率の高いランディングページに流入させ非常に効率よく新規顧客を獲得しているのです。

ディスプレイネットワークを活用した新規顧客の獲得が、
短期間でのネット通販ビジネスを成功軌道に乗せる上で不可欠なのです。

そして、新規獲得と同等、いやそれ以上に重要なのが商品を繰り返し購入してくれるリピート顧客の創出です。
いくら効率よく新規顧客が獲得できても、2回目以降の購入につながらなければ、
穴の空いたバケツで水をすくうような状態になってしまいます。

リピート顧客の創出のための施策は効果測定も難しく、
地道な施策が多いので、つい疎かにしがちですが、ネット通販ビジネスで安定的な成長を目指すなら、欠かせない重要な要素です。

リピート戦略の強い企業は、販売データの分析を活用した休眠顧客の掘り起こしや、
一般顧客をファン化し長期間商品をリピートしてもらうことに長けています。

そして、最終的にはこのリピート戦略の力の差がそのまま売上や利益の差につながります。

ネット通販ビジネスで成功する企業は、『安定的な新規顧客獲得』×『ROI最適化』×『リピート戦略』に力を入れているのです。

ネット通販ビジネスで売上を倍増させるための秘訣をあなたにお伝えします。

本セミナーでは、インターネット広告の最新のトレンドを押さえながら、ネット広告から効率的に新規顧客を獲得するための王道のノウハウを提供するともに、550社以上のKPIを分析して得られた、ROI最適化/獲得した新規顧客の心を掴んで、リピートさせてしまうリピート戦略をお伝えし、 ネット通販ビジネスで成功するためのノウハウを皆様にお伝えいたします。

続きを読む >