この度、日経ビジネスの「情報発信というリスク 多発する企業炎上どう防ぐ?」という記事の中で代表田村のインタビュー内容が掲載されました!
企業の存続には新たな顧客を絶え間なく誘引し、市場を開拓していくことが重要と言われているなかで、"これから企業が本当に大切にすべき顧客"とはなにかについてお話させていただきました。
「既存顧客など特定の層の情報を収集・整理しながら濃密なサービスを提供していくことで、顧客も増え消費も伸びていく」
また、企業への顧客のロイヤルティーは「惰性的」「理性的」「感情的」に分かれ、最終的には「感情的」ロイヤルティーを持つ顧客を増やすことこそが経営の安定につながると代表の田村は説明します。
詳しい掲載内容は下記URLよりご覧ください!
(全文読むには会員登録が必要となります)
▼掲載内容はコチラ(「原則的には最強の炎上対策」3/4,"本当に大事な客"は増える 4/4)
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00269/033100006/
※誌面は2021年4月12日(月)発売となります。
この度、ECに関わる様々な方をお呼びしてその方たちの得意ジャンルの話をうかがっていく「ECの未来」チャンネルさんに代表の田村がお声がけいただき、インタビューを受けてきました!
今回は先週公開されました【前編】に続き【後編】となります!
【前編】以上に濃い内容となっておりますので、是非ご覧ください!
■タイトル
「CRMの真髄とは?あえてコンバージョンをさせない理由」
↓動画はコチラ↓
https://www.youtube.com/watch?v=ls7Z42BKDcQ&t=1s
【前編】動画をまだご覧になっていない方は下記リンクよりご覧ください!
https://www.youtube.com/watch?v=zhZ8mZVra94
「ECの未来」チャンネルとは・・・
EC(Electric Commerce:電子商取引)にかかわる様々な方をお呼びして、その方たちの得意ジャンルのお話をうかがっていくチャンネルです。
この度、ECに関わる様々な方をお呼びしてその方たちの得意ジャンルの話をうかがっていく「ECの未来」チャンネルさんに代表の田村がお声がけいただき、インタビューを受けてきました!
■タイトル
「ECのLTVとは?!シナリオ作りにはゴールデンルートがある!」
LTVを上げるために必要な"シナリオの考え方"や"カテゴリークロスの相関"、"感情的ロイヤリティ"など、CRMに関する内容を駄菓子屋や焼き肉屋を例にあげ、わかりやすく解説させていただきました。
2週にわけて公開されますので、まずは【前編】を是非ご覧ください!!
↓動画はコチラ↓
https://www.youtube.com/watch?v=zhZ8mZVra94
「ECの未来」チャンネルとは・・・
EC(Electric Commerce:電子商取引)にかかわる様々な方をお呼びして、その方たちの得意ジャンルのお話をうかがっていくチャンネルです。
この度、通販業界に特化したニュースサイト・通販通信ECMO様に「第35回全日本DM大賞 金賞受賞」の記事を掲載いただきました!
受賞作品の「履歴書型」DMについて、制作ポイントやDMの実績がまとめられた内容となっております。
掲載内容は下記URLよりご覧ください!
https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/66443
定期的に外部からマーケターの方を招いて勉強会を開催されているa-works株式会社様よりお声がけいただき、代表の田村が「ブランド支援」の本質をお伝えして参りました!
「クライアントの売上を上げる為には、まず新規顧客を獲得すること。でももっと大切なのは、その後も長く付き合ってもらえるお客さまへと育てること。テクニックや知識はもちろん必要だけれど、クライアントと真剣に向き合うことでベストな提案が見えてくる」とブランド支援について対談形式でお話させていただきました。
~対談トピック~
■ダイレクトマーケティングを学びたい会
・顧客支援で10年・20年続くファンをつくる
・大切なのは商品でお客さまの課題を解決してあげること
■お客さまとつながり続けるための最適なアプローチを
・そもそもの問題を解決しなければ満足度は上がらない
・切実な理由があったとしても、間違ったアプローチはNG
■売上アップに貢献するための仕組みづくり
・でも、仕組みや過去事例を優先して考えると失敗しがち
・会社全体が協力してくれる空気感をつくりたい
クライアント企業の商品やサービスを、求めている人のもとへと届けるための「ブランド支援」とは!?
読み応えのある対談内容となっておりますので、是非ご一読ください!!
https://www.a-works.asia/awblog/organization/9280.html
戦略性・クリエイティブ・実施効果などにおいて優れたDMを表彰する日本郵便株式会社主催のアワード「第35回全日本DM大賞」において、弊社が企画制作を行ったDMが金賞を受賞いたしました!今回で9年連続、通算36部門での受賞を達成いたしました!!
弊社代表・田村のブログGolden route strategyを更新しました。
今回は、近年導入するクライアント様が増えてきている
「チャットボット」の可能性をテーマとしています。
既に導入済の企業様にはもちろん、これから導入予定の企業様にも
参考となる施策内容やポイントを紹介しています!
下記リンクよりご覧ください!
『F1時チャットボットの可能性について』
https://www.dmzero.co.jp/blog/20210209