通販企業を「成果保証」でコンサルティング

03-6407-2231

お問い合わせはこちら

2015年04月08日

EC・通販企業向けのKPI診断ツールの提供を開始!

EC・通販企業様向けに自社KPI診断ツール『ECドクター』の提供を開始しました!新規・リピート・定期継続など選択項目にチェックするだけで、その診断結果から売上不調の原因と売上アップの最短ルートが見つかります!

【ECドクターとは?】

ECドクターとは、EC・通販事業を運営する企業が自社のKPI偏差値を自己診断でき、経営状態を簡単に把握できるサービスです。その特長は下記です。

1.たった26個の質問に答えるだけ、時間にしてわずか3分ほどで、自社の強みと弱みを数値化して確認することが可能です。

2.結果については、100点満点での総合評価はじめ、新規・既存・定期継続といった項目別のA~Dの4段階評価にて、会社の現状を判定できます。

3.さらに、現状から導き出される手をつけるべき優先課題、および課題解決に向けたアドバイスも併せてご案内をいたします。

-診断項目入力画面-

koumoku_final

-診断結果画面-

shindan0408

【ECドクターのメカニズム】

ECドクターは、DM0が、EC・通販企業約100社に対するコンサルティング経験で蓄積した膨大なデータを元に診断ロジックを構築しています。CPOや転換率といったKPIごとの単純な良し悪しだけでなく、各KPI間の相互関連性を加味した総合判定を行うことができます。診断結果から導き出されるアドバイス部分には、これまで多くのEC・通販企業の業績改善に貢献してきたDM0のノウハウが活用されています。

 【DM0から皆さまへ】

DM0は、これまでEC・通販企業に対してのコンサルティング(データ分析・戦略設計)からクリエイティブ(企画・製作)までの一気通貫型の請負事業をはじめ、EC・通販企業様向けのダイレクトマーケティングに関するセミナー講演、書籍「ゼロから始める通販アカデミー」(ダイヤモンド社出版)を通して、売上拡大につながるKPI基準値を公開してまいりました。それが今回システム化できたことにより、より多くの企業様にリアルタイムに自己診断(自社の強みと弱みを数値で確認)していただく機会のご提供が可能となりました。「世界一責任のとれる通販コンサルタント集団」をモットーとし、成果保証でサービスを提供している当社は、この取り組みをきっかけに、これまでご縁の薄かった企業様のKPI数値改善のお役に立ち、今後もEC・通販業界の発展に貢献してまいりたいと思っております。

ご利用はこちらから↓

http://www.ecdoctor.jp/login.php

メールアドレスとお名前をご登録頂きスタート!

 ―共同開発企業についてー

このEC・通販企業向けKPI自動診断サービス「ECドクター」は、国内最大級のEC業界メディアポータルサイト「ECのミカタWEB」を運営する株式会社Ryo-MA(東京都渋谷区、代表・小林亮介、以下:Ryo-MA)との共同開発でご提供しております。

お問い合わせはこちら

関連ページ

Copyright 2014 Direct Marketing Zero All Rights Reserved.