September 03, 2014

新規獲得媒体が激変していく未来に対応する事業構造の見直し

logo_kyusai_mini キューサイ株式会社様

2002年の通販本格開始以来、インフォマーシャル等で大成功をおさめ、瞬く間に売上300億円超。通販王国九州の中でもトップに入る福岡の通販会社様。時代の変化を見据えた、さらなる飛躍的な売上拡大を目的とした事業構造の見直しが課題でした。


        実施目的

現状の事業構造把握および細分化したデータ分析により、複数の課題を抽出。課題を検証していく中で、中期的に行える2つの可能性をご提示しました。1つめは、単品定期以外の売上、2つめは顧客リスト活用。これらと外部環境の検討を重ね、緻密に戦略化。戦術フィジビリティスタディのひとつとして某ブランドのクロスセルを実施、次戦術への布石に。


        成果

クライアント様希望により非公開

 

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