通販企業を「成果保証」でコンサルティング

03-6407-2231

お問い合わせはこちら

2015年 DMA国際エコー賞 リーダー賞

You’re The Heroine!
広告主:株式会社ディセンシア 様

定期顧客維持のため、顧客との感情的な結びつきを狙いとした施策。2015年DMA国際エコー賞にて、リーダー賞を受賞しました。

ph

特設サイトはこちら>/echo2015
プレスリリースPDFはこちら>DM0_2015echo.PDF

 

実施目的

敏感肌専門ブランド「ディセンシア」の定期顧客とのコミュニケーション強化と定期解約阻止

役割

定期顧客との「感情的な結び付き」を醸成し、ブランドとのつながりを強固にすることで、定期解約率を低減させる

ターゲット

定期顧客(約15,000人)

戦略

2014年11月、自社サイトにティザーページを設置し、「定期購入会員にのみ12月に特別なプレゼント」を用意している旨を事前告知。12月、定期購入会員に向けて、名前だけでなく現住所や初回購入日まで特定して刷り分け、顧客が漫画の主人公になれるよう演出した漫画を送付。その後も特設サイトにて特別コンテンツを公開し、さらなる顧客とのつながり強化と共感の創出を図った。

使用メディア

Web(特設サイト)、DM(会報誌)

主な成果

・定期解約率の軽減

・売上向上

・FacebookやTwitterなど、SNSでの反響

・顧客からの、感動のメール、お便り、FAXやクリスマスプレゼント

お問い合わせはこちら

関連ページ

メールでのお問い合わせ
下記のフォームよりお問い合わせください
お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ
TEL :03-6407-2231

Copyright 2014 Direct Marketing Zero All Rights Reserved.