通販企業を「成果保証」でコンサルティング

03-6407-2231

お問い合わせはこちら

2015年 第29回 全日本DM大賞 銀賞

~ニーズの盛り上がりを捉えろ!~3ヵ月後に再び効く「ひとり2ステップ」DM
広告主:株式会社ナック様

反応率と転換率が大幅にアップ。ROIは過去最高を記録し、マタニティ特化型フォローの有効性を証明。第29回全日本DM大賞にて、銀賞を獲得した。

DM2015gb_p01_12h.indd

実施目的

自治体が妊婦に配布する「母子健康手帳副読本」対象への、DMの開封率と無料お試し使用率の向上。

役割

直接申込の獲得

ターゲット

「母子健康手帳副読本」の配布を受けた妊婦

戦略

妊婦の心理と行動分析の結果、出産準備には子供を産む自分のための準備と、生まれてくる子供のための準備という2回のピークがあることがわかった。そのため、1回目のピークにDMを送付して無料の3ヶ月相当分の水を進呈。赤ちゃんへの意識が高まる2回目のピークごろに無料分が飲み終わる量にすることで妊婦のニーズとタイミングから本品購入率を高める設計とした。

使用メディア

DM、専用LP、Web、宅配スタッフ

主な成果

開封率と閲覧率は想定を超える数を達成。
反応率および転換率も、今まで行ってきた他のプロモーションよりも
極めて高い数値となり、マタニティ特化型フォローの有効性を確認することができた。
それを受けて今後は、紙、Web、リアルなどの全チャネルに拡大していく。

お問い合わせはこちら

関連ページ

メールでのお問い合わせ
下記のフォームよりお問い合わせください
お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ
TEL :03-6407-2231

Copyright 2014 Direct Marketing Zero All Rights Reserved.