通販企業を「成果保証」でコンサルティング

03-6407-2231

お問い合わせはこちら

2014年 第28回 全日本DM大賞 銀賞

へび形シールで記憶に残るインパクト!受注獲得能力を備えたハイパー年賀状
広告主:ダイレクトマーケティングゼロ

年賀状という“毎年恒例の行事”を“千載一遇の商機”へと昇華。最大2億円(年間)の受注につなげ、第28回全日本DM大賞にて銀賞を獲得しました。

dm0_main_1

実施目的

ダイレクトマーケティングゼロの認知拡大および受注獲得

役割

記憶に残る年賀状を送付することで、受注の獲得につなげる。同時に、人に話したくなる仕掛けを作って受信者のSNSやブログなどで取り上げてもらうことで、認知を拡散する

ターゲット

既存クライアント、新規見込みクライアント、協力会社、外部スタッフ

戦略

2013年の干支である「へび」の形をしたシールをはがすと手書きのメッセージが現れる仕掛けにより、受信者に「中身がわからないドキドキ感」と「シールをはがす時のワクワク感」を提供。年賀状にインパクトと話題性を備えさせることで、新年の挨拶だけで終わらせることなく直接・間接的な受注および認知を獲得する

使用メディア

年賀状、Facebook、ブログ、eメール

主な成果

・新規受注20件、既存受注38件を獲得(最大受注金額は年間2億円)

・受信者のSNSやブログを通じた間接的な認知の拡大

お問い合わせはこちら

関連ページ

メールでのお問い合わせ
下記のフォームよりお問い合わせください
お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ
TEL :03-6407-2231

Copyright 2014 Direct Marketing Zero All Rights Reserved.