通販企業を「成果保証」でコンサルティング

03-6407-2231

お問い合わせはこちら

2014年 第28回 全日本DM大賞 銀賞

Fan化Story。転換率UPプロジェクト
広告主:株式会社アテニア様

タイミングを意識したDMづくりでトライアル顧客を“ファン”化させ、平均受注単価を向上。第28回全日本DM大賞にて銀賞を獲得しました。attenir_main_1 attenir_main_2

実施目的

化粧品会社「アテニア」の40〜50代向け基礎化粧品ライン「インナーエフェクター」におけるトライアル顧客の継続顧客化

役割

「インナーエフェクター」のトライアルセット(1000円)を購入したトライアル顧客とのストーリーづくりによるコミュニケーション施策を実施することで、低迷していた本品転換率の向上させる

ターゲット

トライアル顧客(40〜50代女性)

戦略

トライアルセットが届いてから30日までを「信頼感醸成期」、31〜44日目を「共感期」、45日目以降を「煽情期」と、ターゲットを大きく3段階にプロファイリング。さらに、トライアル顧客との間に“ストーリー”を構築し、そのストーリーに沿って各期ごと最適なタイミング、最適な方法でメッセージを届けることで、トライアル顧客の気持ちに変化をもたらす

使用メディア

DM、コール、eメール、Web

主な成果

・本品転換率の向上により平均受注単価がアップ

・DM、ステップメール、キャンペーンサイトとの連動により、各期(キャンペーン)ごとの受注率がアップ

お問い合わせはこちら

関連ページ

メールでのお問い合わせ
下記のフォームよりお問い合わせください
お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ
TEL :03-6407-2231

Copyright 2014 Direct Marketing Zero All Rights Reserved.