通販企業を「成果保証」でコンサルティング

03-6407-2231

お問い合わせはこちら

2014年 第28回全日本DM大賞 金賞
2014年 第28回全日本DM大賞 審査員特別賞(実施効果部門)

妊娠月齢分析によるタイミングとオファー最適化で、見込み顧客の本品購入率を26倍に変えたマジック
広告主:コンビネクスト株式会社様

お腹の赤ちゃんの成長とともに変化する妊婦の気持ちに寄り添ったアプローチにより、転換率が前年比26倍(80.17%)に増加。第28回全日本DM大賞にて、金賞と審査員特別賞(実施効果部門)を獲得しました。combi_main_1combi_main_2

実施目的

デザイン、フィット感、動きやすさなどを追求したベビー・キッズウエアブランド「コンビミニ」の新規顧客獲得および育成

役割

見込み客をできるだけ早い段階で獲得するとともに転換率アップと顧客ロイヤリティアップを同時に達成することで、0〜6歳児までのウエアやグッズを扱うコンビミニブランドの長期的な顧客を創出する

ターゲット

初めて出産を迎える妊婦(妊娠月齢1〜9カ月)

戦略

過去約10年分の顧客・受注データの分析によって「妊娠月齢ごとの妊婦の気持ちの変化」を的確に把握し、 妊娠月齢別にコミュニケーション方法を最適化。新規顧客の獲得からフォローまでのアプローチ回数や発送タイミング、コミュニケーション内容を刷新し、月日の経過とともに変化していく妊婦の“気持ち”と“からだ”に寄り添うことで、新規顧客の獲得〜顧客との関係強化を図った。

使用メディア

DM、新聞、Web

主な成果

・DMを含むプロモーション全体の転換率が前年比26倍(80.17)に増加

・F2プログラムに沿った施策の展開により購入率が過去最大を達成

・本プロモーション内容が次年度の通気戦略に反映されることが決定

お問い合わせはこちら

関連ページ

メールでのお問い合わせ
下記のフォームよりお問い合わせください
お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせ
TEL :03-6407-2231

Copyright 2014 Direct Marketing Zero All Rights Reserved.