2021年も飛躍的に市場が拡大したEC・通販市場は今後ますます需要・ニーズも伸び、2022年には22兆円まで拡大すると言われています。
新規参入ブランドの増加や、大手企業の新ブランド立上げなどがめまぐるしく起こる市場の中で、事業成長を続けるためには、成功している事業者の事例から成功要因を学んで活かしていくことが重要かと思います。
そこで多くのEC・通販事業を支援している【サブスクD2C総研】【DM0】【GENIEE】【w2】が、各社が持っている成功事例のノウハウを公開するセミナーを行います。
~視聴者特典~
サブスクD2C総研株式会社 新井氏著書
「サブスクD2C」のすごい売り方
を視聴者皆様にプレゼントいたします!
※2022/01/31変更※
感染症蔓延の状況を踏まえて、オフライン会場での実施は中止とさせていただきます。
オンラインのみの開催となります
■こんな方にオススメ
・通販の組織運営に悩みをお持ちの方
・売上を上げたいが、施策の優先順位で悩んでる方
・どのような指標を見れば良いか、また、その基準値はどの程度かを知りたい方
・即効性のあるCVR向上施策を始めたい方
・購入フォームでの離脱率を下げたい方
・現在のカートに不満があり解決したいと考えている方
~成功する社内の仕組み、CRM、EFO、システム活用~
明日から役立つノウハウがまとめて学べるセミナー
- 第1部
- 成功しているメーカーの秘訣は“ある社内の仕組み”だった!?
今日から実践できる施策を大公開!
(講師:サブスクD2C総研株式会社 代表取締役社長 新井亨)
- 第2部
- 最強CRM戦略「ゴールデンルート®」とその導き方
(講師:株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役 田村 雅樹)
- 第3部
- CVR2倍!ABテストでわかった「究極の購入フォーム」とは?
(講師:株式会社ジーニー チャット事業推進部部長 水野敦紹)
- 第4部
- 平均売上成長率354%!大幅な売上UPを実現させるその秘訣とは
~成功事例から学ぶ売上向上策~
(講師:w2ソリューション株式会社 マーケティングDiv. リーダー 桜沢 慎哉)
日時 | 2022年2月10日(木) 16:00〜18:30 受付開始:15:50〜 |
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参加 視聴方法 |
・オンライン配信をご視聴の方 ※お申し込みいただいた後、申込確定メールにて視聴用URLを送信します。当日、開始時刻の10分前の【15:50】以降にURLをクリックしてご参加ください。 ※申込確定メールが届かない方はお手数ですが official@dmzero.co.jp までご連絡ください。お申込者様の設定により迷惑メールフォルダに届いている可能性もございますので、念のためそちらもご確認ください。 |
参加費 | 無料 |
備考 | ※アンケートの回答を条件として無料でご案内させていただいております。当日はアンケートの回答が必須となりますので、予めご了承くださいませ。 |
定員 | WEB配信100名(先着順) |
アジェンダ
16:00〜16:45 |
第1部成功しているメーカーの秘訣は“ある社内の仕組み”だった?!通販ビジネスは仕組み化を徹底しないと成功に導くことは難しいです。外部パートナーの活用はもちろんですが、見落としがちなのは「社内の仕組み」です。通販メーカーの経営層の方はもちろん各事業部の部長クラスなどマネジメントを行う必要がある方は必ず今回お話する内容を理解しておく必要があると思います。通販を成功に導くための”ある社内の仕組み”について大公開します。 スピーカー
EC業界未経験から社員たった1名、設立わずか1年で年商10億円を突破。 驚異的な単品リピート通販のビジネスモデルを構築。 1ブランドたった1つの商品で億を超えるヒット商品を連発。 その実績が話題となり上場企業の講演会の講師に任命され、全国各地で講演を行っている。 自ら体験した「単品リピート通販ビジネスモデル」を体系化し、事業の立ち上げ支援に取り組んだ結果、多くの企業が「億を超える売上と利益を達成し続ける」という成果を挙げた。(支援を行ってきた会社の総額売上は100億円を超えている) D2Cの無限の可能性を世の中に広げるべく、コンサルティングを始め、元通販会社ではなく現役プレイヤーという”生”の視点で支援を行うことで多くの企業の0→1の達成・売上アップ・利益アップに貢献している。 2021年には書籍「サブスクD2Cすごい売り方」を出版。 通販ビジネスのコンサルティングから、商品企画、ウェブサイト制作、販促物制作、広告運用、コールセンター運営、社員教育までを総合支援いたします。 現役メーカーだからこそできる実践ベースの「再現性の高いサポート」で貴社の事業拡大に貢献します。 |
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16:45〜17:15 |
第2部LTVを最大化する最強“CRM戦略”「ゴールデンルート®」とその導き方EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規獲得時に近いタイミングでのLTV最大化」です。多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。 スピーカー
1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、ベネッセで10年のマーケティングキャリア、大手通販化粧品会社で3年のB2C事業統括経験を経て、EC/通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。ゴールデンルート理論を提唱し、化粧品・健食・アパレル等、600社以上のコンサルティングを成果保証で行う。クライアントは2017年度売上伸長率ランキングTOP3を独占。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)。講演・寄稿等多数。 新規顧客獲得からCRM、商品開発からデジタル広告運用、クリエイティブから要件定義。 |
17:25〜17:55 |
第3部CVR2倍!ABテストでわかった「究極の購入フォーム」とは?株式会社ブシロードにて流通、小売店向け営業を経験の後、DMMグループにて新規事業の立ち上げを経験。2011年よりジーニーに入社し、創業期よりアドプラットフォーム事業の推進を幅広く担当。 スピーカー
株式会社ブシロードにて流通、小売店向け営業を経験の後、DMMグループにて新規事業の立ち上げを経験。2011年よりジーニーに入社し、創業期よりアドプラットフォーム事業の推進を幅広く担当。 その後、人事部、マーケティングテクノロジー事業部などを経て、2021年8月に完全子会社となった株式会社REACTの代表に就任。 現在はチャット事業を軸として、D2C関連の事業社様を中心として様々なアライアンスを推進しながら事業をスケールさせている。 アドテクノロジー企業として創業し、国内No.1の広告配信プラットフォームを持つ。圧倒的な技術力を武器に現在はマーケティングテクノロジーツールの自社開発・販売を行っている。 2021年からはチャットEFOや、かご落ちメールなどの機能を備えたチャット型Web接客プラットフォーム「Chamo」の販売に注力し、多くのEC事業社を支援している。 |
17:55〜18:25 |
第4部平均売上成長率354%!大幅な売上UPを
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