拡大を続けるEC/通販市場。今後ますます需要・ニーズが伸びていく可能性を秘めています。
市場全体の高成長が続く一方、異業種からの参入などを理由にプレイヤーが増え競争は激化しており、
「LTVが上がらない」「どのような施策を行えばいいのか分からない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
年商10億円を超えた企業が更に成長するには、顧客フェーズに合わせたCRM戦略の設計、顧客にストレスのない通販システムや支払方法の導入が大変重要となります。
そこで本セミナーでは、数多くの大手から中小のEC企業様まで幅広い企業様の売上げ拡大に貢献してきた3社が年商10億円以上の単品リピート通販・EC事業社様向けに、「CRM戦略×通販システム×後払い決済」で売上げを最大化し、次のステージである年商30億・50億の壁を越えていくのに欠かせない最新のノウハウや成功事例をご紹介します。
■こんな方にオススメ
・データや心理学を根拠とした成功事例を知りたい方
・マーケティング指標が多く、注力すべきところがわからない方
・新規集客にお困りな方
・マーケティング施策をどうすべきか、数字で見える化をしたい方
・自社請求業務に負荷を感じている方
・カード以外の現金主義顧客を確保されたい方
年商10億円以上のEC事業者必見!更なる売上UPを目指して!
【CRM戦略×ECカート×後払い決済】成功事例 大公開セミナー!
- 第1部
- LTVを最大化する最強“CRM戦略”「ゴールデンルート®」とその導き方
(講師:株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役 田村 雅樹)
- 第2部
- 新たな顧客を生み出す「戦略作り」と「プラットフォーム」とは?
(講師:w2ソリューション株式会社 マーケティングDiv. マーケティングリーダー 高木 達也)
- 第3部
- GMO後払いサービス活用法
(講師:GMOペイメントサービス株式会社 後払い事業部 セールスグループ 大島 光博)
日時 |
2021年10月12日(火) 受付開始 15:50〜 セミナー 16:00〜17:55 |
視聴方法 |
『Zoom』でのオンライン配信 ※お申し込みいただいた後、申込確定メールにて視聴用ZoomURLを送信します。当日、開始時刻の10分前の【15:50】にURLをクリックしてご参加ください。 ※申込確定メールが届かない方はお手数ですが (official@dmzero.co.jp) までご連絡ください。お申込者様の設定により迷惑メールに届いている可能性もございますので、念のためそちらもご確認ください。 |
参加費 |
無料 |
備考 |
※アンケート回答を条件として無料でご案内させていただいております。 当日はアンケートの回答が必須となりますので、予めご了承くださいませ。 |
定員 |
100名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。 |
アジェンダ
16:05〜16:50 |
第1部 LTVを最大化する最強“CRM戦略” 「ゴールデンルート®」とその導き方
EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。
スピーカー
田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)
1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、ベネッセで10年のマーケティングキャリア、大手通販化粧品会社で3年のB2C事業統括経験を経て、EC/通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。ゴールデンルート理論を提唱し、化粧品・健食・アパレル等、600社以上のコンサルティングを成果保証で行う。クライアントは2017年度売上伸長率ランキングTOP3を独占。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)。講演・寄稿等多数。
新規顧客獲得からCRM、商品開発からデジタル広告運用、クリエイティブから要件定義。 EC/通販企業を全方位から支えるDM0。国内外41冠のマーケティング賞受賞歴と、600社を超えるコンサルティング実績を持ち、大手化粧品・健食企業にソリューションを提供する、EC/通販コンサルティング界の駆け込み寺。
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16:50〜17:20 |
第2部 新たな顧客を生み出す「戦略作り」と「プラットフォーム」とは?
EC事業を成長させ続けるためには「継続的な新規集客」と「リピート顧客への育成」が必須になります。 新たな顧客を生み出し続けリピート顧客を作るために必須な「戦略作り」と「プラットフォーム」の2軸を自社ECで成功している事業者様の事例も踏まえて解説していきます。
スピーカー
高木 達也(w2ソリューション株式会社 マーケティングDiv.マーケティングリーダー)
アフィリエイターとしてWEBメディア事業を立ち上げ、5年間運営へ従事。 企業へメディア売却後、w2ソリューション株式会社へ入社。 自社ECプラットフォームのマーケティングチーム立ち上げに様々な施策を担当後、責任者としてSEOを起点にしたマーケティング戦略で問い合わせ数を2倍に成長させる。
中大規模ECサイトのノウハウが詰まった総合通販向けオールインワン型パッケージシステムを提供しており、ASPカート乗せ換えから年商 100 億規模に対応可能。広いEC事業者様向けの最適なサービスを提供し、業界唯一 カスタマイズモデルへシームレスな切替も柔軟に対応。平均売上成長率は354%、業界NO.1のセキュリティ対策と安心して売上増加を実現する土台を兼ね備えており、お客様ごとの「ECの最終系」を最強のパートナーとして一緒に実現していきます。
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17:20〜17:50 |
第3部 GMO後払いサービス活用法
「GMO後払い」は商品を受け取ったあとで、コンビニ・銀行・郵便局・LINE Payでお支払いできる決済サービスです。後払いを運営する際に発生する請求書発行・督促業務を全てアウトソーシングすることで業務負荷の大幅な削減に繋がり、数多くの企業様にご採用いただいております。
スピーカー
大島 光博(GMOペイメントサービス株式会社 後払い事業部セールスグループ)
約12年間、大手信販会社で営業に従事し2019年にGMOペイメントサービスに入社。w2ソリューション様のお客様を中心に、数多くのECスタートアップ企業様にGMO後払いをご導入いただいております。決済方法の一つである「後払い」のメリットを詳しく丁寧にお伝えできればと思っています。
決済代行会社で唯一東証一部に上場しているGMOペイメントゲートウェイの100%子会社として『GMO後払い』を提供しており、瞬時に審査結果をお戻しするリアルタイム与信のスピードと、その精度を強みに、9期目ながら既に数千社の加盟店様にご利用いただいております。また、2020年11月からはBtoB向け請求書支払いサービス『GMO掛け払い』をリリースし、BtoC、BtoB問わず全てのEC事業者様のお手伝いができる環境を整え、後払い決済市場でのシェアを日々拡大しております。
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