コロナ禍における状況でも拡大を続けるEC市場。
実際に商品開発や新規獲得などスタートアップ時の課題をある程度クリアし、年商10億円の壁を突破した後、売上が伸び悩むEC企業は少なくありません。

年商10億円を超えた企業が更に成長するには、LINE公式アカウントの活用やECサイトの構築、顧客フェーズに合わせたCRM戦略の設計が大変重要となります。

そこで本セミナーでは、数多くのEC企業様の売上げ拡大に貢献してきた3社が、年商10億円以上の単品リピート通販・EC企業様向けに、「CRM戦略×LINEのチャットボット×ECサイト構築」で売上げを最大化し、次のステージである年商30億・50億の壁を越えていくのに欠かせない最新のノウハウや成功事例をご紹介します。

■こんな方にオススメ
・データや心理学を根拠とした成功事例を知りたい方
・マーケティング指標が多く、注力すべきところがわからない方
・LINE公式アカウントをすでに活用済みの企業
・LINE広告を既に活用していて、今後LINEでの集客を強化していきたい方
・ECを始めたいけど、どんなパッケージがあるのか知りたい方
・ECサイトを構築する際にどんな機能が必要なのか分からない方

年商50億円を目指す企業必見!
【CRM戦略×LINEのチャットボット×ECサイト構築】ノウハウ大公開セミナー!

第1部
LTVを最大化する最強“CRM戦略”「ゴールデンルート®」とその導き方
(講師:株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役 田村 雅樹)
第2部
新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用
(講師:株式会社アイトリガー 代表取締役社長 兼 LINE Frontliner 奥川哲史)
第3部
ワンストップで安心してサイトオープンできる「GMO流」ECサイト構築方法のご紹介
(講師:GMOシステムコンサルティング株式会社 営業部 パートナーセールス 小谷田 亮)


日時 2021年9月9日(木)
受付開始 12:50〜
セミナー 13:00〜15:05
視聴方法 『Zoom』でのオンライン配信
※お申し込みいただいた後、申込確定メールにて視聴用ZoomURLを送信します。当日、開始時刻の10分前の【12:50】にURLをクリックしてご参加ください。
※申込確定メールが届かない方はお手数ですが (info@dmzero.co.jp) までご連絡ください。お申込者様の設定により迷惑メールに届いている可能性もございますので、念のためそちらもご確認ください。
参加費 無料
備考 ※アンケート回答を条件として無料でご案内させていただいております。
    当日はアンケートの回答が必須となりますので、予めご了承くださいませ。
定員 100名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。

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アジェンダ

13:05〜13:50

第1部
LTVを最大化する最強“CRM戦略”
「ゴールデンルート®」とその導き方

EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。

スピーカー

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田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)

1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、ベネッセで10年のマーケティングキャリア、大手通販化粧品会社で3年のB2C事業統括経験を経て、EC/通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。ゴールデンルート理論を提唱し、化粧品・健食・アパレル等、600社以上のコンサルティングを成果保証で行う。クライアントは2017年度売上伸長率ランキングTOP3を独占。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)。講演・寄稿等多数。

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新規顧客獲得からCRM、商品開発からデジタル広告運用、クリエイティブから要件定義。
EC/通販企業を全方位から支えるDM0。国内外41冠のマーケティング賞受賞歴と、600社を超えるコンサルティング実績を持ち、大手化粧品・健食企業にソリューションを提供する、EC/通販コンサルティング界の駆け込み寺。

 
13:50〜14:30

第2部
新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの
活用セミナー

BtoCのビジネスを展開するにあたって、集客は非常に重要な役割を担いますが、現在はユーザーの情報接点が多様化し、カスタマージャーニーが複雑化しており、媒体毎にユーザー特性に合ったマーケティングコミュニケーションが求められています。
そこで、本セミナーでは、LINEを活用したチャットボット広告「Penglue」でBtoC事業社様を支援してきた実績を元に、LINE公式アカウントの機能紹介や新規顧客獲得におけるLINE公式アカウントのベストプラクティスをご紹介します。

スピーカー

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奥川哲史(株式会社アイトリガー 代表取締役社長 兼 LINE Frontliner)

2009年ネットフロンティア(現:アイトリガー)新卒入社。ダイレクトレスポンス領域のクライアントを中心に、広告のCPAを下げるだけではなく、事業を成長させるためのWEBマーケティング支援(KPI設定・プランニング・施策の実行)を経て、2017年にマーケティングチャットボット「Penglue」を自身で起案し、サービスローンチ。2019年10月にネットフロンティア代表取締役社長に就任。
2021年5月よりLINEの認定講師「LINE Frontliner」に就任
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1997年に設立し、一貫して運用型広告のコンサルティングを中心とした企業のデジタルマーケティング支援を行っている。2017年にはマーケティングチャットボット「Penglue」をリリースし、LINEを活用した新規顧客獲得の支援も行っている。

 
14:30〜15:00

第3部
ワンストップで安心してサイトオープンできる「GMO流」ECサイト構築方法のご紹介

ECを始めたいけど、どんなパッケージがあるの?どんな機能が必要なの?始めるにあたって悩まれている企業様がたくさんいらっしゃいます。
数多くのECの構築に携わった経験から「年商50億円を目指す企業様向けのECプラットフォームの選定方法」「最近多く使われている機能」「最新の事例」などをご紹介いたします。

スピーカー

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小谷田 亮(GMOシステムコンサルティング株式会社 営業部 パートナーセールス)

ITプロダクト事業の営業技術・パートナーアライアンス・カスタマーサクセス業務を経て、現在EC領域でGMOグループのEC関連のパートナーアライアンス及びセールスを担当。

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GMOシステムコンサルティングは、“新しいお買い物体験を追求し、デジタルコマースソリューションでNo.1になる”をビジョンに掲げ、ECサイト構築支援事業を展開しています。 これまで培ってきた技術力やマーケティング力、プレゼンテーション力を駆使することで、新しいお買い物スタイルの提案や、今まで気づかなかった商品の発見のお手伝いなど、毎日のお買い物が楽しくなる支援を行い、世の中に貢献してまいります。

 



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