コロナ禍において、巣籠需要はさらなる拡大を見せており、
EC・通販市場は今後ますます需要・ニーズが伸びていく可能性を秘めています。

そのような中で事業成長を続けるためには、システムのリプレイスやLINEの活用、顧客フェーズに合わせたCRM戦略等を通じてLTVを最大化させることが重要なのではないでしょうか。

そこで今回のセミナーでは、「CRM施策」×「CRMシステム」×「LINE活用」をテーマに、
これまで数多くのEC・通販会社を幅広く支援してきた3社が展開する戦略・ノウハウ・成功事例をお話させていただきます!

■こんな方にオススメ
・データや心理学を根拠とした成功事例を知りたい方
・マーケティング指標が多く、注力すべきところがわからない方
・LTVに対して課題がある方
・CRM設計をどのように進めたらいいか困っている方
・LINEとECサイトを連携させた活用事例を知りたい方
・LINE公式アカウントの運用方法に悩んでいる方

単品リピート通販・EC事業の成功事例・ノウハウ大公開セミナー!
「CRM施策」×「CRMシステム」×「LINE活用」

第1部
LTVを最大化する最強“CRM戦略”の基本「ゴールデンルート®」とその導き方
(講師:株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役 田村 雅樹)
第2部
きめ細やかなセグメント×クロスチャネルがLTV向上のカギ
CRM施策をより加速させるために必要なシステムとは

(講師:シナジーマーケティング株式会社 藤本 俊輔)
第3部
LINEとECサイトの連携を強化!
成功事例に学ぶ、お客様と継続的につながるためのLINEログイン活用術

(講師:株式会社フィードフォース ソーシャルPLUSチーム 柏倉 明郎)


日時 2021年6月10日(木)
受付開始 14:50〜
セミナー 15:00〜17:10
視聴方法 『Zoom』でのオンライン配信
※動画視聴方法につきましては、セミナー当日までにお申し込みいただいた方へ
のみご案内させていただきます。
開始時刻の10分前の【14:50】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (info@dmzero.co.jp) までご連絡ください。お申込者様の設定により迷惑メールに届いている可能性もございますので、念のためそちらもご確認ください。
参加費 無料
定員 100名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。

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アジェンダ

15:05〜15:45

第1部
LTVを最大化する最強“CRM戦略”の基本
「ゴールデンルート®」とその導き方

EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、
そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。
それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。
多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、
DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。

スピーカー

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田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)

1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、ベネッセで10年のマーケティングキャリア、大手通販化粧品会社で3年のB2C事業統括経験を経て、EC/通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。ゴールデンルート理論を提唱し、化粧品・健食・アパレル等、600社以上のコンサルティングを成果保証で行う。クライアントは2017年度売上伸長率ランキングTOP3を独占。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)。講演・寄稿等多数。

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新規顧客獲得からCRM、商品開発からデジタル広告運用、クリエイティブから要件定義。
EC/通販企業を全方位から支えるDM0。国内外41冠のマーケティング賞受賞歴と、600社を超えるコンサルティング実績を持ち、大手化粧品・健食企業にソリューションを提供する、EC/通販コンサルティング界の駆け込み寺。

 
15:45〜16:25

第2部
きめ細やかなセグメント×クロスチャネルがLTV向上のカギ
CRM施策をより加速させるために必要なシステムとは

益々競争が激化している、EC通販業界。

CRM(顧客関係性管理)の重要性は理解しているものの

・カートシステムに付いているメール配信の仕組みでは、施策の拡大が難しい
・バースデーメールやクーポンメールは送っているが他にどんな施策を実施すれば良いかわからない
・現状はメール以外のコミュニケーション手段が無い
など、様々なお悩みがあると思います。

実際に上記のようなお悩みを持っていたお客様の導入事例を交えて、システム選定のポイントや当社が提供するCRMシステム「Synergy!」の特長についてご紹介いたします。

スピーカー

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藤本 俊輔(シナジーマーケティング株式会社)

Web制作会社、Webメディアの営業職を経験し、2016年よりシナジーマーケティングへ入社。カスタマーサクセス推進業務や、パートナー会社との協業業務を経て現職。BtoB・BtoC問わず、企業のCRM活動推進をご支援中。

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お客様の伴走パートナーとして7,000件以上の導入実績を持つCRMシステムの提供に加えて戦略コンサルティング、分析、広告、Web制作などのデジタルマーケティング支援を実施。

 
16:25〜17:05

第3部
LINEとECサイトの連携を強化!
成功事例に学ぶ、お客様と継続的につながるためのLINEログイン活用術

ECサイトで接点を持ったお客様と身近なLINEで繋がり、会員データにもとづいたセグメント配信やステップ配信、リッチメニューの出し分けなどで、LINEをユーザーごとにカスタマイズする……そんな便利な顧客体験を、LINEログインの活用から実現しませんか?

本セッションでは、実際の活用事例や効果数字をもとに、お客様と継続的な関係を構築するために効果的なLINE活用のベストプラクティスをご紹介します。

スピーカー

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柏倉 明郎(株式会社フィードフォース ソーシャルPLUSチーム)

ソーシャルログイン・ID連携のSaaS「ソーシャルPLUS」のフィールドセールスとして、プラットフォームのIDを活用したマーケティング活動の支援に従事。 LINE社やその他パートナー企業との共催セミナーの企画・登壇やアライアンス業務も担当。LINE Biz-Solutions Technology PartnerとしてLINEログインを軸にした企業のLINE活用を幅広く支援している。

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データフィード・ID連携などのテクノロジーを駆使したマーケティング支援サービスを開発・提供しているフィードフォース。 同社の提供する「ソーシャルPLUS」は、各種ソーシャルログイン機能を自社サイトに導入できるサービス。LINEログインによるID連携をベースに企業のLINE活用を支援し、LINE株式会社の開発・販売パートナーにも認定。

※各セミナー講演後に休憩時間を2,3分程度設けております。



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