コロナ禍における状況でも成長・拡大を続けるEC市場。
未だ見通しが立たない状況の中で、今後EC市場に新規参入する企業が増えていく見込みとなります。
そのような中で新規獲得に向けた広告戦略~顧客フェーズに合わせたCRM戦略が増々必須となってきます。

そこで本セミナーでは、大手から中小のEC企業様まで幅広い企業様の売上げ拡大に貢献してきた2社が、年商30億円以上の事業者様向けに、データを基にした「広告戦略~CRM戦略」まで大公開し、次のステージである年商50億・100億の壁を越えていくのに欠かせない最新のノウハウや成功事例をご紹介します。

■こんな方にオススメ

・顧客エンゲージメントだけでなく、新規獲得の向上も自社の課題である方
・現在のCPAベースの広告運用に課題感を持っている方
・アフターコロナ時代を見据えた今こそ自社のペルソナを見直したい方
・データや心理学を根拠とした成功事例を知りたい方
・売上を上げたいが施策の優先順位で悩んでいる方
・どのような指標を見れば良いか、また、その基準値はどの程度か知りたい方

『自社データを武器に変える!LTV最大化セミナー』
-EC・通販向け広告戦略~CRM戦略まで大公開-

第1部
株式会社プリンシプル
【広告戦略にもCRM戦略にも効く!】
CRM × GA 統合分析によるLTV最大化のためのペルソナ点検

講演者:株式会社プリンシプル 村松 沙和子
第2部
株式会社ダイレクトマーケティングゼロ
【LTVを最大化する最強"CRM戦略"の基本】
「ゴールデンルート®」とその導き方

講演者:株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 田村 雅樹
日時 2021年2月17日(水)
受付開始16:50/セミナー17:00~18:15
視聴方法 『Zoom』でのオンライン配信
※動画視聴方法につきましては、セミナー当日までにお申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。受付開始の【16:50】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが(mk@principle-c.co.jp)までご連絡ください。
参加費 無料
定員 500名

アジェンダ

17:00〜17:30

第1部 株式会社プリンシプル

【広告戦略にもCRM戦略にも効く!】
  CRM × GA 統合分析によるLTV最大化のためのペルソナ点検

アフターコロナを見据えたマーケターの皆さまは、これまでの顧客像を改めてとらえ直し、新しいユーザーニーズ、消費の形に対応するアクションが取れるか否かによりこの先のビジネスの成長に大きく影響してくるのではないでしょうか。本ウェビナーでは、新しいユーザー像・ユーザーニーズを捉える方法として、『CRMデータとGoogleアナリティクスの統合データを活用した優良顧客の分析手法』についてお話します。 社内データを活用し、次期の商機に備えるヒントをぜひお持ち帰りください!

スピーカー

PRINCIPLE(登壇者) 村松 沙和子
株式会社プリンシプル マーケティングディビジョン 解析チーム リーダー

2014年より株式会社プリンシプルに在籍。 これまでにBtoB、BtoC 合わせて100社以上のデジタルマーケティングの解析プロジェクトを経験。 Googleアナリティクスを中心としたマーケティングデータの定量分析に加え、ユーザーテストやインタビュー調査などの定性調査を組み合わせて現状課題を分析、クライアントのマーケティング改善提案、施策実行の伴走を行う。 解析コンサルティングチームのリーダーとして、【データとアクションをつないで人と企業の円滑なコミュニケーションを実現し、世界を幸せに】をミッションに日々取り組んでいる。

PRINCIPLE(会社ロゴ)
日本で17社しかない「Googleアナリティクス」認定パートナーとして、データ解析を軸に、オンライン戦略コンサルティングを行っているデジタルコンサルティングファームです。「データを収益化する」を理念に、リスティング広告、SEO、LPOなどの集客施策を、ワンストップで提供しています。

17:30〜18:00

第2部 株式会社ダイレクトマーケティングゼロ

【LTVを最大化する最強”CRM戦略”の基本】
「ゴールデンルート®」とその導き方

EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。
多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。

スピーカー

【DM0】田村プロフィール写真_2019_トリミング 田村 雅樹
株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役

1972 年生。早稲田大学法学部卒業後、ベネッセで10年のマーケティングキャリア、大手通販化粧品会社で3年のB2C事業統括経験を経て、EC/通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。ゴールデンルート理論を提唱し、化粧品・健食・アパレル等、600社以上のコンサルティングを成果保証で行う。クライアントは2017年度売上伸長率ランキングTOP3を独占。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)。講演・寄稿等多数。

logo_dm0
新規顧客獲得からCRM、商品開発からデジタル広告運用、クリエイティブから要件定義。EC/通販企業を全方位から支えるDM0。
国内外40冠のマーケティング賞受賞歴と、600社を超えるコンサルティング実績を持ち、
大手化粧品・健食企業にソリューションを提供する、EC/通販コンサルティング界の駆け込み寺。

18:00〜18:15

質疑応答&アンケート

お申し込み


本セミナーのお申込みは終了しました。


今後のセミナー情報をご希望される方は、下記の青いボタンをクリックしてください。

DM0からの最新情報を受け取る