拡大を続けるEC市場。
コロナの影響もあり、競争は今まで以上に勢いを増して激化しています。

実際に商品開発や新規獲得などスタートアップ時の課題をある程度クリアし、年商10億円の壁を突破したものの、
それ以降の売上が伸び悩むEC企業は少なくありません。

年商10億円を超えた企業が更に成長するには、顧客フェーズに合わせたEFOやLINEの活用、CRM戦略が大変重要となります。

そこで本セミナーでは、数多くのEC企業様の売上げ拡大に貢献してきた3社が、年商10億円以上の単品リピート通販・EC企業様向けに、「EFO×LINE活用×CRM戦略」で売上げを最大化し、次のステージである年商30億・50億の壁を越えていくのに欠かせない最新のノウハウや成功事例をご紹介します

■こんな方にオススメ
・サイト改善はしたいが何からしたらいいのか悩んでいる方
・A/Bテストに興味がある方
・工数は少なく施策を実施したいと考えている方
・これからLINE公式アカウントを活用していきたい方
・LAP広告を既に活用していて、今後LINEでの集客を強化していきたい方
・LINEの公式アカウントはあるものの、リソースが確保できず、運用しきれていない方
・データや心理学を根拠とした成功事例を知りたい方
・売上を上げたいが、施策の優先順位で悩んでる方
・どのような指標を見れば良いか、また、その基準値はどの程度かを知りたい方

単品リピート通販・EC事業のLTV最大化セミナー
~年商10億円の壁を突破するための「EFO×LINE活用×CRM戦略」成功事例大公開!~

第1部
売上30%改善!継続的なサイト改善がCVR向上のカギ!
瞬間的なユーザーの購買も逃さないための施策。
(講師:株式会社GeeeN 廣田岳海)


第2部
単品通販事業社様における、新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用
(講師:株式会社ネットフロンティア 奥川哲史)


第3部
LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本「ゴールデンルート®」と導き方
(講師:株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 田村 雅樹)




日時

2020年8月13日(木
受付開始 15:55~/セミナー 16:00~18:00

視聴方法 『Zoom』でのオンライン配信
※動画視聴方法につきましては、セミナー当日までにお申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【15:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (webinar@geeen.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
定員 100名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。

 

アジェンダ

16:05~16:35

第1部
売上30%改善!継続的なサイト改善がCVR向上のカギ!
瞬間的なユーザーの購買も逃さないための施策。

オンラインショップの利用者が増えている現在、如何にして流入してきたユーザーを回遊させるか、コンバージョンへ導くのかというミッションに取り組まれていると思います。
その中で重要な役割を担う「サイト改善」と、要のCVR向上のカギについて、事例をもとにお伝えさせていただきます。

スピーカー

GeeeN登壇者 廣田岳海(株式会社GeeeN 取締役)

2005年株式会社フルスピードに入社。広告月予算が数億円のプロモーションを担当するなど、通販化粧品、健康食品、アパレルのECサイトまで幅広いWEBマーケティングの実績あり。2011年からデジタルマーケティング事業の株式会社コミクスとSaaS事業の株式会社GeeeNの取締役として顧客の売上最大化を支援している。

GeeeN企業ロゴ

2013年設立のSaaS事業会社。デジタルマーケティング領域において自社開発ツールを4つ有しており、流入フェーズからCRMまで幅広く支援を行っている。そのうちのEFO CUBEについては、業界問わず4200以上のフォームへの導入実績あり。




休憩(5分間)
16:40~17:10

第2部
単品通販事業社様における、新規顧客獲得の為のLINE公式アカウントの活用

EC通販のビジネスを展開するにあたって、集客は非常に重要な役割を担いますが、現在はユーザーの情報接点が多様化し、カスタマージャーニーが複雑化しており、媒体毎にユーザー特性に合った
マーケティングコミュニケーションが求められています。
その中でも、LINEの公式アカウントはLINE上で企業とユーザーをが直接コミュニケーションを取ることが出来、顧客理解にも有効なサービスですが、運用しきれていないケースを良くお伺いします。
そこで、本セミナーでは、LINEを活用したチャットボット広告「Penglue」で通販事業社様を支援してきた実績を元に、LINE公式アカウントの機能紹介や新規顧客獲得におけるLINE公式アカウントのベストプラクティスをご紹介します。

ネットフロンティア登壇者  奥川哲史 (株式会社ネットフロンティア 代表取締役社長)

ネットフロンティア2009年新卒入社。入社後、リスティング広告の運用担当→営業部に異動。営業部長・ストラテジックプランニング部立上げを経験した後、執行役員を経て2019年10月より現職。
2017年にマーケティングチャットボット「Penglue」をローンチ。強みの運用・分析力を活かした個別最適ではない全体最適の提案を信条とする。

ネットフロンティア企業ロゴ_横

EC通販のビジネスを展開するにあたって、集客は非常に重要な役割を担いますが、現在はユーザーの情報接点が多様化し、カスタマージャーニーが複雑化しており、媒体毎にユーザー特性に合った
マーケティングコミュニケーションが求められています。
その中でも、LINEの公式アカウントはLINE上で企業とユーザーをが直接コミュニケーションを取ることが出来、顧客理解にも有効なサービスですが、運用しきれていないケースを良くお伺いします。
そこで、本セミナーでは、LINEを活用したチャットボット広告「Penglue」で通販事業社様を支援してきた実績を元に、LINE公式アカウントの機能紹介や新規顧客獲得におけるLINE公式アカウントのベストプラクティスをご紹介します。

休憩(5分間)
17:15~17:45

第3部
LTVを最大化する
最強“CRM戦略”の基本
「ゴールデンルート®」とその導き方

EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、
そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。
それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。
多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、
DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。

スピーカー

 

【DM0】田村プロフィール写真_2019_トリミング 田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)

1972 年生。早稲田大学法学部卒業後、ベネッセで10年のマーケティングキャリア、大手通販化粧品会社で3年のB2C事業統括経験を経て、EC/通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。ゴールデンルート理論を提唱し、化粧品・健食・アパレル等、600社以上のコンサルティングを成果保証で行う。クライアントは2017年度売上伸長率ランキングTOP3を独占。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)。講演・寄稿等多数。

logo_dm0

新規顧客獲得からCRM、商品開発からデジタル広告運用、クリエイティブから要件定義。EC/通販企業を全方位から支えるDM0。国内外40冠のマーケティング賞受賞歴と、600社を超えるコンサルティング実績を持ち、
大手化粧品・健食企業にソリューションを提供する、EC/通販コンサルティング界の駆け込み寺。

17:45~ アンケート回答


お申し込み


本セミナーのお申込みは終了しました。


今後のセミナー情報をご希望される方は、下記の青いボタンをクリックしてください。

DM0からの最新情報を受け取る