新型コロナウイルスの感染拡大で国内では消費の落ち込みなど、経済に深刻な影響が出ています。
その影響は日本だけでなく、世界経済全体に深刻な影響を及ぼしており世界経済の先行きは見通せない状況となっています。
また通販・EC業界へも影響が出ており、景気悪化による消費減退を懸念されている事業者様も多いのではないでしょうか。
そこで今回、数多くの大手から中小のEC企業様まで幅広い企業様を支援してきた3社が『~コロナショック後のEC事業をビジネスチャンスにするためには~』をテーマに対談Webセミナーを開催いたします。
通販事業者様をゲストに迎え、支援会社・デジタルマーケティングのプロによる視点で、幅広いトピックについてパネルディスカッション形式でお伝えいたします。
開催概要
セミナータイトル | 通販事業者様ゲスト登壇!EC事業の今後を徹底討論! ~コロナショック後のEC事業をビジネスチャンスにするためには~ |
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日時 | 2020年6月5日(金) アクセス開始/16:55~ セミナー/17:00~ |
視聴方法 | 『Zoom』でのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【16:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (info@dmzero.co.jp) までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
注意 | ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。 ※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ※プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ※参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
パネリスト
光山 誠一 トランスコスモス株式会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。 CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングや DMPの設計支援を担当。 CRM領域におけるクラウドサービス事業およびエージェント事業 真野 勉 1987年、東京都生まれ。 学生時代からITベンチャー企業にインターンとして入社し、新規事業の営業に従事。同社の急成長に貢献し、東証マザーズへの株式上場を機に退職。2014年12月24日に株式会社SUPER STUDIOを代表林・花岡と共に共同創業。自社サービスである「EC Force」を広告宣伝なしで100ショップ様に導入いただく立役者である傍ら、採用人事として5年間で組織を100名程度まで拡大。現在は大手クライアント開拓などの営業と並行し、エバンジェリストとして企業間アライアンスをリード、キーワードである「D2C」を軸にSUPER STUDIOブランドの啓蒙活動も担っている。 D2C支援企業として、ビッグデータ解析による世の中のニーズの抽出、商品開発、基幹システム「EC Force」の提供、広告運用、生活者のもとへ商品を直接届けるところまで、全ての工程をワンストップで支援。 田村 雅樹 1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品会社を経て、2009年に通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。通販化粧品・健康食品企業を中心に計600社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20 倍上げた実績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。 新規顧客獲得からCRM、商品開発からデジタル広告運用、クリエイティブから要件定義。EC/通販企業を全方位から支えるDM0。 |
ゲスト
布施 卓人 16歳で作詞作曲家として㈱Amuse所属。その後CDデビュー。27歳で作曲家からマーケターに転身。 |