新型コロナウイルスの感染拡大で国内では消費の落ち込みなど、経済に深刻な影響が出ています。
その影響は日本だけでなく、世界経済全体に深刻な影響を及ぼしており世界経済の先行きは見通せない状況となっています。
またそれは通販・EC業界へも影響が出ると考えられており、景気悪化による消費減退を懸念されている事業社様からのご相談も増えてまいりました。
この状況下でも事業成長を続けるためには、システムのリプレイスやLINEの活用、顧客フェーズに合わせたCRM戦略等を通じてLTVを最大化させることが重要なのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、数多くのEC企業様の売上げ拡大に貢献してきた3社が、年商10億円以上の単品リピート通販・EC企業様向けに、「ECサイト構築×LINEログイン×CRM戦略」で売上げを最大化し、次のステージである年商30億・50億円の壁を越えていくのに欠かせない最新のノウハウや成功事例をご紹介します。
■こんな方にオススメ
・ ECサイトの新規構築・リプレイスを検討している方
・ サブスクビジネス構築のポイントを知りたい方
・顧客へのプロモーション・マーケティング運用(売上UP施策、リピーター強化、売上分析)の効率化を検討している方
・LINEとECサイトを連携させた効果事例を知りたい方
・LINE活用を始めたいけど、何からスタートするのが良いか分からない方
・LINE公式アカウントの運用方法に悩んでいる方
・データや心理学を根拠とした成功事例を知りたい方
・売り上げを上げたいが、施策の優先順位で悩んでる方
・どのような指標を見れば良いか、また、その基準値はどの程度かを知りたい方
・とにかくLTVを上げたい方
単品リピート通販・EC事業のLTV最大化セミナー
~年商10億円の壁を突破するための「ECサイト構築×LINEログイン×CRM戦略」ノウハウ大公開!~
- 第1部
- サブスクリプションコマースで売上拡大するための
ECプラットフォーム選定のポイント
(講師:GMOシステムコンサルティング株式会社 尺田 怜)
- 第2部
- LINEでECサイトをもっと身近に!
LTVを高めるためのLINE公式アカウント活用方法
(講師:株式会社フィードフォース 柏倉 明郎)
-
- 第3部
- LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~
(講師:株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 田村 雅樹)
日時 |
2020年5月22日(金)アクセス開始14:30~/セミナー14:50-17:00 |
視聴方法 |
Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (marketing-info@gmo-sc.com) までご連絡ください。 |
参加費 |
無料 |
注意 |
※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。 ※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ※プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ※参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
アジェンダ
14:50~15:30 |
第1部 サブスクリプションコマースで売上拡大するための ECプラットフォーム選定のポイント
サブスクリプションコマース(単品リピート)で売上を伸ばすためにECシステムに求められる要件はさまざまなものがあります。サイトの導線や各種プロモーション施策、外部サービスと連携した自動化などお客様の商材、サービス設計に合わせて検討が必要となります。実際の導入事例を踏まえシステム選定のポイントをご紹介いたします。
スピーカー
尺田 怜(GMOシステムコンサルティング株式会社 マーケティング部)
物流関係の事業会社でセールス&製品企画担当として、物品管理システム提案、構築支援を実施。成長マーケットであるEコマース市場でより一層事業者への提案領域を拡げたいとの思いから、GMOシステムコンサルティングへジョイン。 現在、ECパッケージ『ecOrigins(イーシーオリジン)』のプロダクトマーケティング・プロモーションを担当。
インターネットをサービスインフラとしたWebシステムの開発および保守・運用を受託するシステムインテグレータです。ECパッケージ「ecOrigins byGMO」の提供をはじめ、ネット通販サイト構築など、EC支援において多数の実績を有しております。
|
休憩(5分間) |
15:35~16:15 |
第2部 LINEでECサイトをもっと身近に! LTVを高めるためのLINE公式アカウント活用方法
LINEのマーケティング活用を支える施策として、注目を集める「LINEログイン」。 新規会員登録や再ログインの流れの中で自然にID連携・友だち追加を促すことができ、セグメントメッセージ配信の下地作りに貢献します。本セッションでは、LINEログインの基礎知識から、LINEを活用した会員証施策、LINEを入口にした便利なサービス設計法に至るまで、LINEを徹底活用するためのノウハウを多数ご紹介します。
スピーカー
柏倉 明郎(株式会社フィードフォース ソーシャルPLUSチーム セールス 兼 パートナーアライアンス)
入社以来、ソーシャルログイン・ID連携のSaaS「ソーシャルPLUS」のフィールドセールスとして、プラットフォームのIDを活用したマーケティング活動の支援に従事。LINE社やその他パートナー企業との共催セミナーの企画/登壇やアライアンス業務も担当。LINE Biz-Solutions Technology PartnerとしてLINEログインを軸にした企業のLINE活用を幅広く支援している。
データフィード、構造化データ、ID連携といったテクノロジーを駆使したマーケティング支援サービスを開発・提供しています。世界初・国内初の事業も多数。
|
休憩(5分間) |
16:20~17:00 |
第3部 LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本 「ゴールデンルート®」と導き方 ~成功クリエイティブ事例も多数公開!~
EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。 多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。
スピーカー
田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)
1972年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品 会社を経て、2009年に通販専門のコンサルティング会社「株式会社ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。 通販化粧品・健康食品企業を中心に計600社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」 や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20 倍上げた実績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。
ダイレクトマーケティング領域、主にEC通販に関するコンサルティング業務、事業戦略策定支援、マーケティング戦略立案支援、広告の企画・制作、ウェブコンテンツ企画・制作等、EC・通販企業をワンストップで支援。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算39冠受賞。
|
お申し込み
本セミナーのお申込みは終了しました。
今後のセミナー情報をご希望される方は、下記の青いボタンをクリックしてください。