新型コロナウイルスの感染拡大で国内では消費の落ち込みなど、経済に深刻な影響が出ています。
その影響は日本だけでなく、世界経済全体に深刻な影響を及ぼしており世界経済の先行きは見通せない状況となっています。

また通販・EC業界へも影響が出ると考えられており、景気悪化による消費減退を懸念されている事業社様も多いのではないでしょうか。

そこで今回、数多くの大手から中小のEC企業様まで幅広い企業様を支援してきた4社が「【緊急対談】新型コロナウイルスの影響はEC市場・働き方にどのような影響を与えるのか?」をテーマに緊急対談(Webセミナー)を開催いたします。
新型コロナウイルスの影響による受注の減少に負けない新しい施策・企画の考え方から、現在導入されている企業様も多いテレワーク・リモートワークという働き方について等、幅広いトピックについて事業主・支援会社・デジタルマーケティングのプロによる視点でパネルディスカッション形式でお伝えいたします。

開催概要

セミナータイトル 【緊急対談】新型コロナウイルスの影響はEC市場・働き方にどのような影響を与えるのか?
~EC事業主・支援会社・デジタルマーケティングのプロによるパネルディスカッション~
日時 2020年4月24日(金) アクセス開始/17:25~ セミナー/17:30-19:45
視聴方法 Zoomでのオンライン配信
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【17:25】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。
※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (info@dmzero.co.jp) までご連絡ください。
参加費 無料
注意 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
※本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
※参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。

スピーカー

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吉田 雄亮
ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケアマーケティング事業本部 執行役員

滋賀県大津市出身。大阪モード学園卒業後、関西のファッション雑誌『カジカジ』の広告営業主任を経て、web制作会社のサイクロプスで制作ディレクター・営業部長を経験。トランスコスモスに入社後はアカウントエグゼクティブ課長として、健康食品メーカーなど主に通販クライアントのWebプロモーション・制作・運用・システム案件に携わる。
通販業界に特化したいという思いから売れるネット広告社に入社。コンサルティング部の責任者としてプレイヤー、マネージメントをしながら取締役COOを歴任。未整備な部分の多いベンチャー組織の体制整備、並びにクライアントへの提供価 値最大化を目指した仕組み作りなど経営者としての目線を持ちながら多岐に渡る領域のマネジメントを従事。更なる通販業界の拡大に向けて2019年にジェイフロンティア ヘルスケアマーケティング事業本部にJOIN。通販業界のおける支援側、事業主側の両視点を持ち合わせ、通販事業主をサポートしていく。


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良い製品、サービスがあるのだけれども認知度がない。販路を拡大したい。小売店やWebサイトにおいての販売数を伸ばしたい。そういった悩みを抱えているお客様の課題を解決するための実践的な販促支援をご提供します。圧倒的な販売ノウハウで、これまで立ち上げた商品は常に200万個以上の累計販売突破。通販事業主の立場として培ったセリングノウハウを活用し、他社のマーケティング支援を行います。

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田村 雅樹
株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役

1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品 会社を経て、2009 年に通販専門のコンサルティング会社「株式会社ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。 通販化粧品・健康食品企業を中心に計500 社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」 や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20 倍上げた実績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。


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ダイレクトマーケティング領域、主にEC通販に関するコンサルティング業務、事業戦略策定支援、マーケティング戦略立案支援、広告の企画・制作、ウェブコンテンツ企画・制作等、EC・通販企業をワンストップで支援。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算40冠受賞。

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桜沢 慎哉
w2ソリューション株式会社 マーケティングDiv.リーダー

約10年間、美容業界を中心に広告代理店での営業およびコンサルティング経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。今年で6年目。新規立ち上げから数十億円規模まで、業種・業界問わず幅広い事業者様を担当に持ち、事業者様の様々な悩みをシステムで解決する。現在は、w2ソリューションとECのフルフィルメント事業を手掛けるグループ会社の販売統括を務める。






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総合通販~リピート通販まで、また、スタートアップから成長段階、さらにその先の年商100億円規模まで、幅広い事業者様に向けたECカートサービスの開発・販売・導入・保守。
業界NO.1の「製品力」「セキュリティ力」「サポート力」が強み。

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岩瀬 陽平
Marketing-Robotics株式会社 パートナー事業部 執行役員

大手人材会社を退職後、地元群馬県富岡市にて社団法人とサテライトオフィスを設立。地元の主婦の方々を中心にリモートワークにてMAに紐つくBPO事業の運営。その後、Marketing-Robotics社に執行役員として入社。MAコンサルタント後、全国60社を超えるFC加盟頂いた企業のMA導入/インサイドセールスの立ち上げへ従事。現在、全国へ広がる同社FC加盟60社近くの新規事業立ち上げ支援、また昨年リリースされた同社新サービスの採用マーケティングツール「リクロボ」の責任者を行なっている。



マーケロボ_ロゴMarketing-Roboticsは「人とテクノロジーの融合で魅力と可能性が溢れる社会を創る」というビジョンのもと企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進事業として、営業領域では属人的な営業の脱客、採用領域では自社母集団の形成を実現すべく、MAツール「マーケロボ」、RAツール「リクロボ」というSaaSツールを自社開発し、企業のDX化へ伴奏支援を行っています。


お申し込み

 

セミナー事務局は株式会社ダイレクトマーケティングゼロが担当しています。
ジェイフロンティア株式会社 、株式会社ダイレクトマーケティングゼロ、w2ソリューション株式会社、Marketing-Robotics株式会社は、本お申し込みにあたりお預かりしたお客さまの個人情報を各社規定に従い適正に管理します。
各社規定の詳細に関しては、下記のプライバシーポリシーおよび利用目的をご確認ください。本セミナーのお申し込みにあたっては、下記の内容に同意したものとみなします。

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