EC業界は競争が激化しており、参入すれば簡単に売上が伸びる時代は終わりを告げました。

実際に商品開発や新規獲得などスタートアップ時の課題をある程度クリアし、年商10億円の壁を突破した後、
「LTVが上がらない」「どのような施策を行えばいいのか分からない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、数多くの大手から中小のEC企業様まで幅広い企業様の売上げ拡大に貢献してきた4社が
年商10億円以上の単品リピート通販・EC事業社様向けに、「商品開発×クリエイティブ×CRM戦略×顧客育成」で売上げを最大化し、年商100億円の壁を越えていくのに欠かせない最新のノウハウや成功事例をご紹介します。


■こんな方にオススメです!
・主力商材に頼りっぱなしで、売上伸長率が鈍化している・頭打ちになっているとお悩みの方
・商品開発/企画をこれから始めようとしているものの、どうやったらいいのか分からない方
・新商品を作っても中々ヒットしない、売れるために必要な商品開発のノウハウを知りたい方
・ECサイトにおけるクリエイティブ制作時の心構えを知りたいECマーケターの方
・定量データだけで、闇雲にABテストを繰り返しているEC担当者の方
・データや心理学を根拠とした成功事例を知りたい方
・売上を上げたいが、施策の優先順位でお悩みの方
・どのような指標を見れば良いか、また、その基準値はどの程度かを知りたい方
・とにかくLTVを上げたい方

単品・リピート通販事業社のLTV最大化セミナー
~年商100億円を突破するための成功事例大公開!~

第1部
単品通販で年商100億円を実現する“通販事業主側”の戦略とは?
(講師:ジェイフロンティア株式会社 吉田 雄亮)

第2部
〜市場の声に耳を澄ませていますか?
最大のポイントは「定性」データの取得・分析にあり!〜
『 売れ続けるクリエイティブの極意 』

(講師:株式会社クリエイターズマッチ 布田 茂幸)

第3部
LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~

(講師:株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 田村 雅樹)

第4部
成長企業が必ず行う
「顧客LTVを引き上げる」EC通販CRM/リピート施策のポイント

(講師:株式会社E-Grant 北川 健太郎)


日時 2020年3月25日(水)
受付開始14:00/セミナー14:30-17:45/アンケート記入17:45-18:00
場所 東京国際フォーラム G502
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号

 Google Map
参加費 無料
持ち物 名刺
定員 60名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。

btn
 

アジェンダ

14:30~15:15

第1部
単品通販で年商100億円を実現する“通販事業主側”の戦略とは?

自社通販で年商100億円まで売上を伸ばそうとしている弊社の戦略を公開いたします。
ヒット商品を生み出すために必要な考え方、仕組みやギミックに騙されないコンテンツの事例、CPA・CPOだけではなくLTVを最大化するために必要な広告運用の考え方などをご紹介します。 

スピーカー

JF登壇者2-1 
吉田 雄亮(ジェイフロンティア株式会社 ヘルスケアマーケティング事業本部 執行役員)

滋賀県大津市出身。大阪モード学園卒業後、関西のファッション雑誌『カジカジ』の広告営業主任を経て、web制作会社のサイクロプスで制作ディレクター・営業部長を経験。トランスコスモスに入社後はアカウントエグゼクティブ課長として、健康食品メーカーなど主に通販クライアントのWebプロモーション・制作・運用・システム案件に携わる。
通販業界に特化したいという思いから売れるネット広告社に入社。コンサルティング部の責任者としてプレイヤー、マネージメントをしながら取締役COOを歴任。未整備な部分の多いベンチャー組織の体制整備、並びにクライアントへの提供価 値最大化を目指した仕組み作りなど経営者としての目線を持ちながら多岐に渡る領域のマネジメントを従事。
更なる通販業界の拡大に向けて2019年にジェイフロンティア ヘルスケアマーケティング事業本部にJOIN。通販業界のおける支援側、事業主側の両視点を持ち合わせ、通販事業主をサポートしていく。

JFロゴ

良い製品、サービスがあるのだけれども認知度がない。販路を拡大したい。小売店やWebサイトにおいての販売数を伸ばしたい。そういった悩みを抱えているお客様の課題を解決するための実践的な販促支援をご提供します。圧倒的な販売ノウハウで、これまで立ち上げた商品は常に200万個以上の累計販売突破。通販事業主の立場として培ったセリングノウハウを活用し、他社のマーケティング支援を行います。




休憩(5分間)
15:20~16:05

第2部
〜市場の声に耳を澄ませていますか?
最大のポイントは「定性」データの取得・分析にあり!〜
『 売れ続けるクリエイティブの極意 』

クリエイティブ(バナーやLP等)はECサイトの売上を上げるための販促ツールとして必要不可欠なものです。SNS広告の台頭により、常に新しいクリエイティブを生み出し続ける必要が出てきました。本セッションでは、データ分析の中でもお客様の”生の声”となる定性分析にフォーカスを当てます。実際にクリエイティブの”勝ち筋”をどのように見つけるか?をテーマとし、複数社の事例を交えながら、その方法やメリットなどを詳しくご紹介します。

スピーカー

 

cm写真2 布田 茂幸(株式会社クリエイターズマッチ 取締役)

明治大学卒業後、エンプレックス(現SCSK)、ecbeingを経てクリエイターズマッチへ入社。
ベンダーとしてこれまで多くの企業のECサイトを中心としたマーケティングとシステムコンサルティングに従事。現職では支援領域をクリエイティブや働き方改革まで広げて精力的に活動中。

クリエイターズマッチlogo

CREATIVE(制作)・PRODUCT(開発)・EDUCATION(教育)の3つの領域にわたってサービスを展開しています。制作事業はパートナークリエイターとともに主にデジタルマーケティングに用いる広告を中心とした制作サービス。開発事業ではクリエイターのみならず発注者を含めた業務の効率化を推進するツールの企画・開発・販売。教育事業によってより多くの人が制作の仕事に就けるようサポートする事業を展開しています。




休憩(5分間)
16:10~16:55

第3部
LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本
「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~

EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。
多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。

スピーカー

 

【DM0】田村プロフィール写真_2019_トリミング 田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)

1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品 会社を経て、2009 年に通販専門のコンサルティング会社「株式会社ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。 通販化粧品・健康食品企業を中心に計500 社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」 や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20 倍上げた実績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。

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ダイレクトマーケティング領域、主にEC通販に関するコンサルティング業務、事業戦略策定支援、マーケティング戦略立案支援、広告の企画・制作、ウェブコンテンツ企画・制作等、EC・通販企業をワンストップで支援。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算39冠受賞。




休憩(5分間)
17:00~17:45

第4部
成長企業が必ず行う
「顧客LTVを引き上げる」EC通販CRM/リピート施策のポイント

成長するEC通販市場において今後、 新規顧客を獲得するマーケティング効率が良くなる事は考えにくい状況です。 LTV(顧客生涯売上)を最大化する概念が浸透してくる中で、 いかにEC・通販事業者として自社CRMに取り組み施策を行っていくべきか。 550社以上のEC通販事業者のCRM支援を元に、 今後追うべきKPIから具体的なCRM手法(顧客分析-CRM施策-効果検証)、 成功事例までを分かりやすく公開いたします。

スピーカー

 

EG北川 (1) 北川 健太郎(株式会社E-Grant 代表取締役COO)

当社の事業全般を管掌。EC通販企業向けに自社サービスであるCRMツール「うちでのこづち」の活用に基づいたLTV向上・CRMマーケティング支援を行う。 数千万~数百億円まで500社以上の支援実績を持つ。 EC・通販市場においてトップシェアを獲得。 2015年に「一般社団法人 日本通販CRM協会」を立ち上げ、監事に就任。 今後グローバル化が進む世界へ日本式「おもいやりCRM」の普及活動を行う。

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業界の活路は新規獲得だけではなく既存顧客との関係構築に目を向けていくことにある、と一早くCRMに着目し、業界初のCRMツール『うちでのこづち』をリリースして以来、リーディングカンパニーとして一般社団法人日本通販CRM協会の主催するなど、業界全体の発展に寄与。 CRM構築-顧客との関係構築の本質を「相手を想いやる気持ち」だと考え、相手の顔が見えないオンライン上での「想いやり」は先端テクノロジーに基づく効果的なデータの活用によって実現されると信じ 「想いやり」に溢れた社会を実現することをミッションとして、常に新しい技術への探究と挑戦で新しい価値を提供していく。




17:45~18:00

アンケート記入、名刺交換・個別相談会


お申し込み

セミナー事務局は株式会社ダイレクトマーケティングゼロが担当しています。
ジェイフロンティア株式会社株式会社クリエイターズマッチ、株式会社ダイレクトマーケティングゼロ、株式会社E-Grantは、本お申し込みにあたりお預かりしたお客さまの個人情報を各社規定に従い適正に管理します。
各社規定の詳細に関しては、下記のプライバシーポリシーおよび利用目的をご確認ください。本セミナーのお申し込みにあたっては、下記の内容に同意したものとみなします。

【個人情報の取扱いに関して】
お申込みいただきました個人情報は、ジェイフロンティア株式会社のプライバシーポリシー、株式会社クリエイターズマッチのプライバシーポリシー、株式会社ダイレクトマーケティングゼロのプライバシーポリシー及び株式会社E-Grantのプライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

<利用目的>
・本セミナーの関連情報の提供のため
・今後開催するイベント情報の提供やサービスのご案内のため

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※セミナー内容はあくまで予定となりますので、予告無く変更となる場合がございます。恐れ入りますが予めご了承くださいませ。
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メール: info@dmzero.co.jp
電話 : 03-6407-2231
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