拡大を続けるEC市場。
2020年にはその規模は20兆円市場とも予測され、競争は激化しています。

実際に商品開発や新規獲得などスタートアップ時の課題をある程度クリアし、年商10億円の壁を突破した後、売上が伸び悩むEC企業は少なくありません。

年商10億円を超えた企業が更に成長するには、Web接客システムやRPAツールの導入、顧客フェーズに合わせたCRM戦略の設計が大変重要となります。

そこで本セミナーでは、数多くのEC企業様の売上げ拡大に貢献してきた3社が、年商10億円以上の単品リピート通販・EC企業様向けに、「web接客×CRM戦略×RPA」で売上げを最大化し、次のステージである年商30億・50億の壁を越えていくのに欠かせない最新のノウハウや成功事例をご紹介します

■こんな方にオススメ
・とにかくLTVを上げたい方
・競合商品が多く、新規獲得に課題がある方
・広告やアフィリエイトなどの流入施策は一定やりつくし、次の一手を探している方
・チャットボット導入企業のリアルな数値や成果などを知りたい方
・データや心理学を根拠とした成功事例を知りたい方
・売り上げを上げたいが、施策の優先順位で悩んでる方
・どのような指標を見れば良いか、また、その基準値はどの程度かを知りたい方
・売れている企業の施策運用の現場を知りたい方
・人員や時間が足りず、やりたい施策に手が回らない方
・売上増と作業負担減を両立させたい方

単品リピート通販・EC事業のLTV最大化セミナー
~年商10億円の壁を突破するための「web接客×CRM戦略×RPA」成功事例大公開!~

第1部
SNS時代の消費者心理とUXの最適解
チャットボットでCVRを130%改善する"戦略的Web接客”
(講師:株式会社wevnal 森元 昭博)


第2部
LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~
(講師:株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 田村 雅樹)
第3部
その施策にかかる手間、なくします。
作業効率を3倍上げるRPAロボット活用術
(講師:アスニカ株式会社 渡辺 直子)


日時 2020年3月23日(月)
受付開始14:30/セミナー14:50-17:40/アンケート記入17:40-18:00
場所 AP日本橋 Eルーム
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント 6F

アクセス
参加費 無料
持ち物 筆記用具、名刺
定員 40名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。

btn
 

アジェンダ

14:50~15:40

第1部
SNS時代の消費者心理とUXの最適解
チャットボットでCVRを130%改善する"戦略的Web接客”

スマホ普及、デジタル化により「時間的制限(=いつでも)」、「場所の制限(=どこからでも)」から解放され、買い物行動は大きく変化しています。
弊社でEC企業さまの広告運用やマーケティング支援をする中で見えてきたユーザーの消費行動の変化を捉えたマーケティングコミュニケーションの考え方を弊社の事例を交えながらご紹介させていただきます。

スピーカー

wevnalプロフィール 森元 昭博(株式会社wevnal 常務取締役)

1985年栃木県生まれ。2008年よりGMOアドバートナーズ株式会社へ入社。トップセールスの実績をあげた後、2011年に株式会社wevnalを設立。設立6期目までにデジタルマーケティング事業を年商23億規模まで成長させる。
現在はチャットボットのセールス業務のほかに、チャットボットのシナリオ設計や、導入後の運用コンサルティング、改善まで一気通貫したサポートを行い、 導入前後でCV数を3倍にまで引き上げる等多くのクライアントを成功に導いている。 不動産やブライダル、ECを筆頭に幅広い業界に精通。

wevnalロゴ

2011年 GMOインターネットグループのトップセールスメンバーを中心に設立。SNS広告を主軸としたデジタルマーケティング事業とチャットボット"BOTCHAN"を中心にEC・通販企業を中心としたweb集客の支援を行なっている。




休憩(10分間)
15:50~16:40

第2部
LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本
「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~

EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。
多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。

スピーカー

 

【DM0】田村プロフィール写真_2019_トリミング 田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)

1972年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品 会社を経て、2009年に通販専門のコンサルティング会社「株式会社ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。 通販化粧品・健康食品企業を中心に計600社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」 や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20 倍上げた実績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。

logo_dm0

ダイレクトマーケティング領域、主にEC通販に関するコンサルティング業務、事業戦略策定支援、マーケティング戦略立案支援、広告の企画・制作、ウェブコンテンツ企画・制作等、EC・通販企業をワンストップで支援。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算39冠受賞。

休憩(10分間)
16:50~17:40

第3部
その施策にかかる手間、なくします。
作業効率を3倍上げるRPAロボット活用術

LTVを最大化する施策やアイデアはあっても、現状のマンパワーでは実行が難しかったり、システムが連携できなかったりと、現場の運用に落とし込むまでには様々な壁があります。そうした「時間不足・人員不足」やシステム間の「隙間」を埋めるために、通販企業でもRPAツールで開発したロボットの導入が進んでいます。ロボットの活用法とその成果について、実例とともにご紹介します。

スピーカー

 

アスニカ渡辺_プロフィール写真 (1) 渡辺 直子(アスニカ株式会社 セールスチーム リーダー/RPAコンサルタント)

1985年生まれ。コンテンツ事業会社や大手ペットチェーンで、広報PRや販促に10年以上従事。2018年よりアスニカに参画、EC特化型RPA「FULLTIME」のサービス立ち上げに携り、RPAコンサルタントとして年商1億〜100億以上のEC・通販企業のRPA導入・運用を支援。クライアントの業務課題を深掘りし、自動化可能な業務の抽出から、要件設計、導入後の運用サポートまでを担い、平均70%の業務削減を実現。導入したロボットは96%が継続して利用されている。

アスニカロゴデータ

2013年、リピート通販カート大手ベンダーのCTOが独立し創業。EC・物流領域のシステム受託開発と、業界初のEC特化型RPA「FULLTIME」の開発販売を中核事業とし、EC・通販運営現場の業務効率化を支援。

17:40~18:00

アンケート記入、名刺交換・個別相談会



お申し込み

セミナー事務局は株式会社ダイレクトマーケティングゼロが担当しています。
株式会社wevnal、株式会社ダイレクトマーケティングゼロ、アスニカ株式会社は、本お申し込みにあたりお預かりしたお客さまの個人情報を各社規定に従い適正に管理します。
各社規定の詳細に関しては、下記のプライバシーポリシーおよび利用目的をご確認ください。本セミナーのお申し込みにあたっては、下記の内容に同意したものとみなします。

【個人情報の取扱いに関して】
お申込みいただきました個人情報は、株式会社wevnalのプライバシーポリシー、株式会社ダイレクトマーケティングゼロのプライバシーポリシー及びアスニカ株式会社のプライバシーポリシーに基づき厳重に管理致します。

<利用目的>
・本セミナーの関連情報の提供のため
・今後開催するイベント情報の提供やサービスのご案内のため

 

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※セミナー内容はあくまで予定となりますので、予告無く変更となる場合がございます。
 恐れ入りますが予めご了承くださいませ。
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メール: info@dmzero.co.jp
電話 : 03-6407-2231
担当 : 山崎