拡大を続けるEC市場。
2020年には、その規模は20兆円市場とも予測され、競争は激化しています。どのように新規顧客を獲得し、売り上げ増につなげていくか。そのアプローチも年々多彩になってきています。

「いかに、法的リスクを避けつつ、効率的かつ効果的に集客を行い、LTVを最大化させるか」ー。
単品リピートEC企業の皆様が日々悩まれていることでしょう。
近年、単品リピートECにおいては、激化の一途をたどる競争に加え、行政の規制も厳しくなってきているのが現実です。行政による規制は、今後も、増々厳格化・多様化することが予測されますので、最新の動向を理解することが大切と言えるでしょう。

そこで今回、『弁護士も登壇!単品通販の「攻守」徹底攻略セミナー~薬機法×CRM戦略で売り上げ最大化!~』と題し、600社以上の会社を支援し、“世界をダイレクトマーケティングだらけにする”をビジョンに掲げる通販専門のコンサルティング会社の株式会社ダイレクトマーケティングゼロと、EC企業の顧問なども務める弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所の弁護士が登壇し、最新の事例やノウハウを紹介いたします。

単品リピートEC企業の売り上げ・LTVを最大化できる「薬機法×CRM戦略」ノウハウを1社90分で徹底解説!
CRM領域と言った「攻め」と、法令遵守の「守り」を両立させながら事業を成長させるノウハウを大公開します。

■こんな方にオススメ
・法的リスクを避けながら広告表現による商品・サービスの訴求力向上を目指す方
・ECに必要不可欠な利用規約の注意すべきポイントに関心のある方
・とにかくLTVを上げたい方
・データや心理学を根拠とした成功事例を知りたい方
・売り上げを上げたいが、施策の優先順位で悩んでる方
・どのような指標を見れば良いか、また、その基準値はどの程度かを知りたい方

弁護士も登壇!単品通販の「攻守」徹底攻略セミナー
~薬機法×CRMで売り上げ最大化!~

第1部
どこまで許される?
薬機法・景表法の広告規制/ECサイト 利用規約のポイント
(講師:弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所 鶴瀬弘太朗)


第2部
LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~
(講師:株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 田村 雅樹)


日時 2020年2月20日(木)
受付開始14:00/セミナー14:30-17:40/アンケート記入17:40-18:00
場所 東京国際フォーラム G602
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号

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参加費 無料
持ち物 名刺
定員 60名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。

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アジェンダ

14:30~16:00

第1部
どこまで許される?
薬機法・景表法の広告規制/ECサイト 利用規約のポイント

EC企業の皆様、商品やサービスを打ち出す際に、法的なリスクを恐れるあまり、「これは書いていいのかな?」と悩まれたりはしていませんでしょうか。

セミナー前半では、実際に多くの企業のLPや広告表現などをチェックしている弁護士が、判断に悩ましい薬機法・景表法の広告規制の判断枠組みをご説明した上で、具体的にOK/NGな広告表現をご紹介します。
後半では、定期コースの解約など、ECサイトの利用規約を作成する際に、留意すべき点や書き方についてなど、企業側が注意すべきポイントを解説します。

スピーカー

鶴見先生 鶴瀬 弘太朗(弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所 弁護士)

横浜国立大学大学院を修了後、大手製薬メーカーの企業内弁護士として勤務し、延べ約1600件の契約書の作成及び審査に携わる。
2018年、弁護士法人丸の内ソレイユ法律事務所に入所。
現在は、前職の経験を活かした各種契約書の作成・審査(国内外)、トラブル対応から、広告審査、社内規程の整備支援ならびに法律相談等まで多岐に渡る法務業務で会社の運営をサポートしている。
また、医薬品企業法務研究会 メディカルアフェアーズ部会のアドバイザーを務めている。

ロゴトリ

千代田区丸の内に拠点を置く法律事務所。美容、健康に関する法律問題に精通。健康食品・化粧品・製薬会社等に対し、景表法・薬機法などの観点からアドバイスを行っている。美容・健康関連イベントでの講演や新聞・雑誌等のメディア掲載も多数。




休憩(10分間)
16:10~17:40

第2部
LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本
「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~

EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。
多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。

スピーカー

 

 田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)

1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品 会社を経て、2009 年に通販専門のコンサルティング会社「株式会社ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。 通販化粧品・健康食品企業を中心に計500 社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」 や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20 倍上げた実績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。

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ダイレクトマーケティング領域、主にEC通販に関するコンサルティング業務、事業戦略策定支援、マーケティング戦略立案支援、広告の企画・制作、ウェブコンテンツ企画・制作等、EC・通販企業をワンストップで支援。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算39冠受賞。

17:40~18:00

アンケート記入、名刺交換・個別相談会


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