近い将来、年間20兆円を超える規模になると言われているEC業界。
市場全体の高成長が続く一方、異業種からの参入などを理由にプレイヤーが増え競争は激化しており、
「LTVが上がらない」「どのような施策を行えばいいのか分からない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
EC・通販市場の成長とともに競争が激化し、「新規顧客の獲得の効率が悪化している」というご相談が最近増えてきました。これからの新規獲得の効率を上げていくためには、メディアの選定と合わせて獲得した顧客育成までを含めた目線が何よりも重要となってきます。
そこで本セミナーでは、数多くの大手から中小のEC企業様まで幅広い企業様の売上げ拡大に貢献してきた3社が
単品リピートの通販・EC企業様向けに、「新規獲得×CVR改善×CRM戦略」で売上げを最大化し、年商10億円を越えていくのに欠かせない最新のノウハウや成功事例をご紹介します。
■こんな方にオススメです!
・30~50代の女性に向けた商品・サービスのマーケティング担当の方
・学習塾、エステサロン、自動車ディーラー、ハウスメーカーなどのマーケティング担当の方
・A/Bテストを最適に行いCVRを改善したい方
・入力フォームを改善しCVRを改善したい方
・LTV最大化の為に何を行えばよいかお悩みの方
・データや心理学を根拠とした施策の成功事例を知りたい方
・CRM施策に取り組んでいるが、さらに効果を上げたい方
通販・EC事業におけるLTV最大化セミナー
~売上を最大化するための「新規獲得×CVR改善×CRM戦略」成功事例大公開!~
- 第1部
- ダイレクトメールについて考えよう
~広告媒体としての千趣会とDMの最新事例~
(講師:株式会社千趣会 福岡 誠)
- 第2部
- ECサイトのCVRとLTVをツール導入で最大化!
売れるLPやフォームの作り方を教えます。
(講師:株式会社GeeeN 廣田 岳海 /坂本 耕三)
- 第3部
- LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本
「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~
(講師:株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 田村 雅樹)
日時 |
2020年1月9日(木) 受付開始14:30/セミナー14:50-17:40/個別相談17:40-18:00 |
場所 |
東京国際フォーラム G405 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号 Google Map |
参加費 |
無料 |
持ち物 |
名刺 |
定員 |
40名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。 |
アジェンダ
14:50-15:40 |
第1部 ダイレクトメールについて考えよう ~広告媒体としての千趣会とDMの最新事例~
認知段階ではTVCMなど、お金をかけてたくさんのひとに知ってもらう事も大事ですが、 ターゲットになる客層が初めから多く集まるところに認知の輪を広げる方が効率的ではないでしょうか? 大事なことは、相手を想像する・・・ということです。 どんな人にどんな気持ちになってもらいたいか。相手の喜ぶ顔を想像して想いを込めた手紙は心に響く! ベルメゾンのプロモーションDMはどんな企業がどんな風に活用されているのでしょうか? DMの基礎知識や、新規獲得ツールとしてのベルメゾン広告成功事例などをお伝えいたします。
スピーカー
福岡 誠(株式会社千趣会 法人事業部)
1977 年生まれ。 公務員:9年 お笑い芸人:5年 役者:5年 現在広告営業マン お客様ファーストを第一に、枠にとらわれないように幅広い提案を心がけています。 JDMA公認 DMマーケティングエキスパート、DMマーケティングプロフェッショナル 通販エキスパート協会 通販エキスパート2級、3級
千趣会は「ウーマンスマイルカンパニー」 女性の毎日に笑顔を届けることを通じて、世の中を幸せにしていく会社です。 https://www.senshukai.co.jp/main/top/index.html
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休憩(10分間) |
15:50-16:40 |
第2部 ECサイトのCVRとLTVをツール導入で最大化! 売れるLPやフォームの作り方を教えます。
ECサイトのCVRを高めるにはLPや入力フォームでの離脱を防ぐための改善が必要となります。 LPの適切なA/Bテストの実施や入力フォームの最適化を実施できる「Butterfly」「EFO CUBE」というツールを駆使した改善方法をご紹介させていただきます。 また、一度購入いただいたユーザー様へ再購入を促したり、定期購入の継続を促すための各種分析やメールやLINEにより最適なコミュニケーションを実現できるツール「LTVbooster」を駆使したLTV改善についてもご紹介させていただきます。
Web広告業界の現状
Facebook広告の攻略法とは
記事LPの活用方法
スピーカー
廣田 岳海(株式会社GeeeN 取締役)
2005年7月 (株)フルスピードに入社。 2006年10月 同社 グループ長に昇進 2008年10月 同社 部長代理に昇進 2011年5月 一身上の都合により同社退社 2011年6月 (株)コミクスに入社。 リスティング広告、DSP、アフィリエイト、SEO、アクセス解析等のWEBマーケティングを担当。 広告月予算の数億円のプロモーション担当。通販化粧品、健康食品、アパレルのECサイトまで幅広いWEBマーケティングの実績あり。現在はコミクス、子会社GeeeNの取締役として顧客の売上最大化を支援している。
坂本 耕三(株式会社GeeeN 新規事業開発部)
1984年富山県生まれ。成蹊大学経済学部卒業。 GMOインターネット株式会社にてWebマーケティングに従事した後に、EC支援を行うベンチャー企業の立ち上げに参画し、定期通販向けのシステム開発やEC支援事業の責任者として従事。定期通販専用ECシステムの責任者として化粧品や健康食品、サプリメントといった商品を扱う定期通販事業者、約400社の支援実績を持つ。
GeeeNはWEBサイトのコンバージョンを最大化させるアドテックツール「EFO CUBE」「Chroko」「Butterfly」やLTVを最大化させる通販CRMツール「LTVbooster」の開発、提供を行っております。 最新のアドテクノロジーを駆使したアドプラットフォームなどのeマーケティングテクノロジーで日本を元気にします。
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休憩(10分間) |
16:50-17:40 |
第3部 LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本 「ゴールデンルート®」と導き方 ~成功クリエイティブ事例も多数公開!~
EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。 多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。
スピーカー
田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)
1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品会社を経て、2009 年に通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。 通販化粧品・健康食品企業を中心に計550 社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20 倍上げた実績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。
ダイレクトマーケティング領域、主にEC通販に関するコンサルティング業務、事業戦略策定支援、マーケティング戦略立案支援、広告の企画・制作、ウェブコンテンツ企画・制作等、EC・通販企業をワンストップで支援。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算39冠受賞。
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17:40-18:00 |
アンケート記入、名刺交換・個別相談会
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