EC業界は競争が激化しており、参入すれば簡単に売上が伸びる時代は終わりを告げました。
実際に商品開発や新規獲得などスタートアップ時の課題をある程度クリアし、年商10億円の壁を突破した後、売上が伸び悩むEC企業は少なくありません。
年商10億円を超えた企業が更に成長するには、海外進出への検討やWeb接客システムの導入、顧客フェーズに合わせたCRM戦略の設計が大変重要となります。
そこで本セミナーでは、数多くの大手から中小のEC企業様まで幅広い企業様の売上げ拡大に貢献してきた3社が
年商10億円以上の単品リピート通販・EC企業様向けに、「web接客×越境EC×CRM戦略」で売上げを最大化し、次のステージである年商30億・50億の壁を越えていくのに欠かせない最新のノウハウや成功事例をご紹介します。
■こんな方にオススメです!
・これから越境ECに取り組もうとしている方
・越境ECを始めたいが、どこの国に売っていいかわからない方
・カートでのカゴ落ちが多くて悩んでいる方
・広告費を抑えて注文(CVR)を最大化したい方
・LTV最大化の為に何を行えばよいかお悩みの方
・データや心理学を根拠とした施策の成功事例を知りたい方
・CRM施策に取り組んでいるが、さらに効果を上げたい方
単品リピート通販・EC事業のLTV最大化セミナー
~年商10億円の壁を突破するための「web接客×越境EC×CRM戦略」成功事例大公開~
- 第1部
- 単品リピート通販の売れる「新常識」
CVRを最大化する最新web接客とは?
(講師:株式会社wevnal 森元 昭博)
- 第2部
- 世界をもっと身近に
越境カートNo.1が語る「越境ECのイマ」
~化粧品・健康食品編~
(講師:スターフィールド株式会社 佐藤 和紀)
- 第3部
- LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本
「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~
(講師:株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 田村 雅樹)
日時 |
2019年12月20日(金) 受付開始14:30/セミナー14:50-17:40/個別相談17:40-18:00 |
場所 |
東京国際フォーラム G405 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号 Google Map |
参加費 |
無料 |
持ち物 |
名刺 |
定員 |
40名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。 |
アジェンダ
14:50-15:40 |
第1部 単品リピート通販の売れる「新常識」 CVRを最大化する最新web接客とは?
単品通販の売上を大きくするポイントの一つが、LPの「CVR」です。CVRを例えば120%改善するだけでも、CV数も120%成長させることができます。CVRを大きく改善するカギは、「会話型の入力フォーム」にありました。 本セミナーでは多くの通販企業のCVRを改善してきた実績をもとに最新の「勝ちパターン」をご紹介します。
Web広告業界の現状
Facebook広告の攻略法とは
記事LPの活用方法
スピーカー
森元 昭博(株式会社wevnal 常務取締役)
1985年栃木県生まれ。2008年よりGMOアドバートナーズ株式会社へ入社。トップセールスの実績をあげた後、2011年に株式会社wevnalを設立。設立6期目までにデジタルマーケティング事業を年商23億規模まで成長させる。現在はチャットボットのセールス業務のほかに、チャットボットのシナリオ設計や、導入後の運用コンサルティング、改善まで一気通貫したサポートを行い、 導入前後でCV数を3倍にまで引き上げる等多くのクライアントを成功に導いている。 不動産やブライダル、ECを筆頭に幅広い業界に精通。
2011年 GMOインターネットグループのトップセールスメンバーを中心に設立。SNS広告を主軸としたデジタルマーケティング事業とチャットボット"BOTCHAN"を中心にEC・通販企業を中心としたweb集客の支援を行なっている。
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休憩(10分間) |
15:50-16:40 |
第2部 世界をもっと身近に 越境カートNo.1が語る「越境ECのイマ」 ~化粧品・健康食品編~
経済産業省によると2020年迄に越境ECの市場規模は109兆円を超えることが予想されています。 現状としても日本企業の越境ECへの新規参入やこれから越境ECに参入されることを検討しておられる企業様が増えている状況となります。 本セミナーでは既に独自ドメインで越境ECを行っておる事業者様・これから越境EC事業を検討されていらっしゃる事業者様向けに越境ECサイト構築と、海外市場の「単品リピート通販」事情についてお話いたします。 豊富な実例をもとに、成功例も失敗例も包み隠さずご紹介します。
スピーカー
佐藤 和紀(スターフィールド株式会社 セールスチーム)
セールスチーム所属 学生時代に留学やバックパッカー等グローバルに活動。そこで日本の魅力を届けたい想いと、日本製品の可能性を感じ越境EC業界に興味を持つ。当時数少ない越境ECを謳っていたスターフィルドに新卒第一号として入社。卒論のテーマは【アジア圏への越境EC】。 ローカルの情報収集と支援会社とのパートナーシップ構築をメインに活動。日系企業の販路拡大を促進するために新市場を開拓。
アジア圏導入実績No.1越境・現地ECに特化したLaunchCartを開発。 日系企業の海外進出・外貨獲得をシステム面からサポート。 多言語、160通貨対応。 単品リピート、総合通販などあらゆる形態のECに柔軟に対応できるクラウド型ECで多くの日系企業に支持されているスタートアップ企業。
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休憩(10分間) |
16:50-17:40 |
第3部 LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本 「ゴールデンルート®」と導き方 ~成功クリエイティブ事例も多数公開!~
EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。 多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。
スピーカー
田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)
1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品会社を経て、2009 年に通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。 通販化粧品・健康食品企業を中心に計550 社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20 倍上げた実績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。
ダイレクトマーケティング領域、主にEC通販に関するコンサルティング業務、事業戦略策定支援、マーケティング戦略立案支援、広告の企画・制作、ウェブコンテンツ企画・制作等、EC・通販企業をワンストップで支援。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算39冠受賞。
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17:40-18:00 |
アンケート記入、名刺交換・個別相談会
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