拡大を続けるEC市場。
2020年には、市場規模が20兆円を越えるとも予測され、競争はさらに激化しています。
数多くのEC企業様は売上が上がらないという問題点を抱えています。売上を上げるための要素を分解すると、引上率、LTV、リピート率、新規顧客の獲得効率と色々とあります。
そこで今回、『単品通販事業のLTV最大化セミナー、LINEゲスト登壇!LINE・DM・広告でLTVを高める手法大公開!』と題し、550社以上の会社を支援し“世界をダイレクトマーケティングだらけにする”をビジョンに掲げる通販専門のコンサルティング会社の株式会社ダイレクトマーケティングゼロ、オンライン・オフラインを問わず必要とする「ヒト・情報・サービス・企業・ブランド」にシームレスに繋がり、全てが完結する「スマートポータル」の実現を目指しているLINE株式会社、6000社様以上のCRM領域の支援を行っている企業でCRM領域におけるマーケティングシステム「Synergy!」・分析やCRM施策の人的支援を行うエージェント業務を提供しているシナジーマーケティング株式会社の3社が集い、セミナーを開催いたします。
数多くのEC企業の売上拡大に貢献してきた3社が、年商10億円以上のEC企業様向けにLTVを良化し売上を最大化することによって、次のステージである年商30億・50億の壁を越えていくのに欠かせない最新のノウハウや成功事例をお伝え致します。
■こんな方におススメ
・新規顧客の獲得に課題を感じている方
・アップセル率が上がらなくてお悩みの方
・広告施策の効果が頭打ちでCPAが高騰している方
・CRMを強化したいが到達性に課題がある方
・LTVに対して課題がある方
・データや心理学を根拠とした成功事例を知りたい方
・売上を上げたいが、施策の優先順位で悩んでる方
・どのような指標を見れば良いか、また、その基準値はどの程度かを知りたい方
単品通販事業のLTV最大化セミナー
LINEゲスト登壇!LINE・CRM・広告でLTVを高める手法大公開!
- 第1部
- LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本
「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~
(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 田村 雅樹)
- 第2部
- LTVを高める、LINEを使ったフルファネルマーケティング
(LINE株式会社 泉谷 晃佑)
- 第3部
- 単品通販のLTVを高める広告手法!「アドレサブル広告」とは?
(シナジーマーケティング株式会社 光山 誠一)
日時 |
2019年10月31日(木) 受付開始14:00/セミナー14:30-17:20/個別相談17:20-17:50
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場所 |
大阪シナジーマーケティングオフィス 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F |
参加費 |
無料(事前登録制) |
持ち物 |
名刺 |
定員 |
40名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。 |
アジェンダ
14:30~15:20 |
第1部 LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本 「ゴールデンルート®」と導き方 ~成功クリエイティブ事例も多数公開!~
EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。 多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。
Web広告業界の現状
Facebook広告の攻略法とは
記事LPの活用方法
スピーカー
田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)
1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品 会社を経て、2009 年に通販専門のコンサルティング会社「株式会社ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。 通販化粧品・健康食品企業を中心に計500 社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」 や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20 倍上げた実績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数
ダイレクトマーケティング領域、主にEC通販に関するコンサルティング業務、事業戦略策定支援、マーケティング戦略立案支援、広告の企画・制作、ウェブコンテンツ企画・制作等、EC・通販企業をワンストップで支援。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算39冠受賞。
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休憩(10分間) |
15:30~16:20 |
第2部 LTVを高める、LINEを使ったフルファネルマーケティング
多くのEC事業者様が「新規顧客の獲得」と「LTV向上」に課題を感じているかと思います。 本セッションでは、LINEを活用したフルファネルマーケティングについて、講演させていただきます。 LAP・新公式アカウントなどの最新情報や、今後拡張予定の機能などについても公開致します。
スピーカー
泉谷 晃佑(LINE株式会社)
1991年、奈良生まれ。 2014年トランスコスモス株式会社入社、デジタルマーケティングの営業を経て、2017年10月、LINE株式会社入社後、西日本支社の立ち上げを経験し、現在は単品通販系企業を中心としたプロモーションのコンサルティング提案営業に従事。
LINEを入り口として、オンライン・オフラインを問わず必要とする「ヒト・情報・サービス・企業・ブランド」にシームレスに繋がり、全てが完結する「スマートポータル」の実現を目指しています。その中でも、「広告」をコア事業、「Fintech」や「コマース」、「AI」を戦略事業と位置付けています。
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休憩(10分間) |
16:30~17:20 |
第3部 単品通販のLTVを高める広告手法!「アドレサブル広告」とは?
CPAが高騰している中で、既存広告施策が頭打ちの通販事業者様は多くいらっしゃるのではないでしょうか?課題解決の打ち手は、広告でLTVを改善することです。 本セッションでは、顧客データを活用した広告施策「アドレサブル広告」のFacebook広告やYDN広告での具体的な活用方法についての講演をさせていただきます。CPOを半分にする事例や従来のDMやメールにない新しいCRM手法のノウハウを公開します。
スピーカー
光山 誠一 (シナジーマーケティング株式会社)
トランスコスモス株式会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。 CRMのコンサルタントとして従事し、 お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を担当。 現在はアドレサブル広告支援ツール「AD2」の販売に従事。
CRM領域におけるクラウドサービス事業およびエージェント事業 CRM関連製品ならびにサービスの企画・ソフト開発・提供 CRM戦略構築支援ならびに各種CRM業務の代行
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17:20~17:50 |
アンケート記入、名刺交換・個別相談会
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