昨今、通販事業に従事されている方から「CRM施策をはじめたいがどうしたらいいか分からない」や「LTVを最大化させたい」というお声をいただくことが増えてきています。

実際に、年商30億円を超えた企業が更に成長するには、データ分析をふまえたLTVを高めるためのCRM戦略が必要です。

そんなCRM戦略についてお悩みの方々のために、たった一日でCRMの分析からKPI策定、施策設計に至るまでを完璧に網羅できるセミナーの開催が決定いたしました。

本セミナーでは、数多くの大手から中小のEC企業様まで、幅広い企業様の売上げ拡大に貢献してきた2社が、年商30億円以上のEC企業様向けに、「分析×施策設計」で売上げを最大化し、次のステージである年商50億・100億の壁を越えていくのに欠かせない最新のノウハウや成功事例をご紹介します。

■こんな方にオススメ
・CRMに力を入れたいCMO(Cief Marketing Officer)の方
・具体的な分析手法を知りたい(おさらい)したいCRM担当者様
・どこから手を付ければ良いか分からない新任CRM担当者様
・CRM施策に取り組んでいるが、さらに効果を上げたい方
・施策の優先順位で悩んでいる方
・どのような指標を見れば良いか、またその基準値はどの程度かを知りたい方
・成功事例を知りたい方

単品通販事業のLTV最大化セミナー
~CRMの戦略から見える化・施策設計について~

第1部
今更聞けない?!「顧客を知る」ためのCRM分析の基本
(株式会社プリンシプル 木田 和廣)
第2部
LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~

(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 上原 涼子)


日時 2019年918日(水)
受付開始15:00/セミナー15:30-17:35/アンケート記入、個別相談17:35-18:05
場所 御茶ノ水トライエッジカンファレンス
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-2-5御茶ノ水NKビル(トライエッジ御茶ノ水)11階
 Google Map
参加費 無料(事前登録制)
持ち物 名刺を1枚お持ちください
定員 60名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。

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アジェンダ

15:30~16:30

第1部
今更聞けない?!「顧客を知る」ためのCRM分析の基本

LTV最大化のためのCRM活動の基本は、適切な」CRM分析により「顧客を知る」ことから始まります。本講座では、CRM初心者から中級者に向けてのCRM分析の基本を紹介します。
CRM分析の概念ではなく、時間の許す限り、BIツールTableauを利用した以下のデモを行います。参加特典付。
「デシル分析」、「デシル移動分析」、「RFM分析」、「F2転換率分析」、「顧客離反分析」

Web広告業界の現状
Facebook広告の攻略法とは
記事LPの活用方法
スピーカー

プロフィール-3 木田 和廣(株式会社プリンシプル 取締役副社長/チーフエヴァンジェリスト)

1989年、早稲田大学政治経済学部卒業。豊田通商、カーポイント(現カービュー)を経て、2004年からWeb解析業界でのキャリアをスタートする。Googleアナリティクス個人資格であるGAIQを2009年から継続保有。副社長として役員としての業務を遂行しながらも現役のWeb解析コンサルタントとして数社のお客様を直接担当し、CV改善のアドバイスやデジタルトランスフォーメーション支援を総合的に行っている。Google Analytics、Tableauについての書籍をインプレス社より上梓。

ロゴ

日本で17社しかない「Googleアナリティクス」認定パートナーとして、データ解析を軸に、オンライン戦略コンサルティングを行っているデジタルコンサルティングファームです。「データを収益化する」を理念に、リスティング広告、SEO、LPOなどの集客施策を、ワンストップで提供しています。




休憩(5分間)
16:35~17:35

第2部
LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本
「ゴールデンルート®」と導き方
~成功クリエイティブ事例も多数公開!~

EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。
多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。

スピーカー

 

上原さん 上原 涼子(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ CMO

大手広告代理店を経て、2017年4月に株式会社ダイレクトマーケティングゼロに入社。
現在は、CMO(最高マーケティング責任者)として、CRM領域のコンサルティングを行う。
代理店での勤務経験を活かした新規獲得からCRM領域までの一貫した戦略策定を得意とする。

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ダイレクトマーケティング領域、主にEC通販に関するコンサルティング業務、事業戦略策定支援、マーケティング戦略立案支援、広告の企画・制作、ウェブコンテンツ企画・制作等、EC・通販企業をワンストップで支援。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算39冠受賞。

17:35~18:05

アンケート記入、名刺交換・個別相談会


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