2020年には20兆円市場になるといわれ、競争が激化するEC/通販業界―。

市場規模の拡大に伴い行政の監視指導の目も厳しさを増し、 EC/通販担当者には今まで以上に高い成果と大きな責任がのしかかります。 広告表現が法律的に厳しくなってきた今、最も重視すべきなのは『ルールを守りながら、いかにして売り上げを上げるのか』という“守り”と“攻め”の両視点ではないでしょうか。

そこで本セミナーでは、“守り”の薬事法広告研究所と“攻め”のダイレクトマーケティングゼロがタッグを組み、リピート通販事業者が最低限知っておくべき広告のルールから、200億円以上の広告予算を投資して得たノウハウと550社以上のKPIを分析して得られたノウハウに裏打ちされた『リピート通販の成果を上げるための具体的な施策』についてご紹介します。

■次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。
・1CVあたりのLTVを最大化する方法を知りたい方
・新規獲得数を上げたいと考えている方
・CRM施策に取り組んでいるが、さらに効果を上げたい方

・規制が厳しく、広告表現に悩んでいるという方 
・リピート通販を続ける上での注意点を知っておきたい方
・行政の最新の温度感を知りたい方


年商50億円を目指す通販事業社様必見!
リピート通販企業が今すべき"守り"と"攻め"の施策を大公開!

第1部
知らないことが命とりに!
リピート通販事業者が最低限知っておくべき 広告のルール

(薬事法広告研究所 稲留 万希子)
第2部
CVRとLTVは両立できる!
CVVを上げるための新規獲得&CRM最新戦略

(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 田村 雅樹)


日時 2019年829日(木)
受付開始13:30/セミナー14:00-16:10/個別相談16:10-16:40
場所 同志社大学 東京オフィス
〒104-0031 東京都中央区京橋2丁目7番19号 京橋イーストビル3階 Google Map
参加費 6,000円(※当日現金にて頂戴いたします。)
持ち物 名刺

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アジェンダ

14:00~15:00

第1部
知らないことが命とりに!
リピート通販事業者が最低限知っておくべき 広告のルール

消費者保護やコンプライアンスの重要性が叫ばれる昨今、これまであまり問題視されていなかった広告表現にまで行政や消費者から注意の目が向けられるようになりました。
「うちは大丈夫だろう」と高を括っていると、事業経営を揺るがす大事になりかねません。
売るための“フォロー”が必要不可欠です。
そこで本セミナーでは、日々の業務で突き当たる「この表現って大丈夫?」「こんな見せ方って問題ない?」といった疑問にお応えすべく、リピート通販事業者が最低限知っておくべき広告のルールについて解説いたします。

Web広告業界の現状
Facebook広告の攻略法とは
記事LPの活用方法
スピーカー

講師写真-2 稲留 万希子(薬事法広告研究所 代表)

東京理科大学卒業後、大手医薬品卸会社を経て薬事法広告研究所の設立に参画、副代表を経て代表に就任。
数々のサイトや広告物を見てきた経験を基に、“ルールを正しく理解し、味方につけることで売上につなげるアドバイス”をモットーとし、行政の動向及び市場の変化に対応しつつ、薬事広告コンサルタントとして活動中。日々、大型セミナーから企業内の勉強会まで、年間100本を越える講演をこなす。
ラジオNIKKEI『医療ジャーナル』にラジオ出演。
日本流通産業新聞社発行「日本ネット経済新聞」にて『薬事広告のイロハ』、
インプレス社webサービス「ネットショップ担当者フォーラム」にて『健康・美容業界の今を知る!』、その他連載中。

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「法律を遵守しつつ、“売れる”広告表現を生み出す」をモットーに、広告表現に関するコンサルティングを展開。関連法規に照らし合わせてより魅力的な表現へリライトする「薬事チェック&リライト」を主軸に、セミナーや個別勉強会の開催、薬事広告に関する情報配信サービス等、関連法規を正しく理解し、適切に対応するための支援を行っています。




休憩(10分間)
15:10~16:10

第2部
CVRとLTVは両立できる!
CVVを上げるための新規獲得&CRM最新戦略

デジタル化が進みオンラインの活用が重要視される一方、オフラインのコミュニケーションも欠かせない状況にどのような戦略を立てればよいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。実際に、年商10億円の壁を突破した後、従来型の施策を行っていても売上げにつながらず、施策を見直す企業様は少なくありません。
年商10億円を超えた企業が更に成長していくためには、改めて「新規獲得」と「CRM戦略」に向き合い、1CVあたりの価値(CVV = CV Value)を上げることが必要となります。
そこで本セミナーでは、売上を上げるために必要な、勘やセンスに左右されない「新規獲得術」と「CRM戦略術」を多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとにご紹介いたします。

スピーカー

 

 田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)

1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品 会社を経て、2009 年に通販専門のコンサルティング会社「株式会社ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。 通販化粧品・健康食品企業を中心に計500 社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」 や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20 倍上げた実績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。

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ダイレクトマーケティング領域、主にEC通販に関するコンサルティング業務、事業戦略策定支援、マーケティング戦略立案支援、広告の企画・制作、ウェブコンテンツ企画・制作等、EC・通販企業をワンストップで支援。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算39冠受賞。

16:10~ 16:40

アンケート記入、名刺交換・個別相談会


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